過去のデータからレク1グランプリ2017の優勝チームを大予想!

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

レク1グランプリ2017の予選エントリー締切まであと9日となりました!

レク1グランプリ2017の予選エントリー締切まであと9日となりました!

レク1グランプリ2017の予選エントリー締切まであと9日となりました!

大事なことなので3回書いておきました。

みなさん忘れないように気をつけてくださいね!!

さて、昨年開催されたレク1グランプリ2016では、富山県からエントリーした男性3人組ユニット「ミラクル清楽」が優勝しましたが、今回はいったいどのチームが優勝するんでしょうか!?

本日は私が、これまでのデータを元に今年の優勝チームを大予想してみたいと思います!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

過去のデータからレク1グランプリ2017の優勝チームを大予想!

冷静な方は「これまでのデータって……、まだ1回しか開催してないやん!」などと思われるかもしれませんね。

でもよく考えてみてください。データっていうのは探せばどこにだって存在するものです。そしてデータは嘘をつきません!!

それではいってみましょう!!まず最初のデータはコチラ!!

M-1グランプリ

島田紳助が企画し、吉本興業が主催する漫才のコンテスト「M-1グランプリ」。結成から10年以下(現在は15年以下)のコンビ、グループを対象とした漫才のコンクールです。皆さんもご存知でしょう。

その第1回、第2回のチャンピオンはというと……

第1回(2001年) 第2回(2002年)
中川家(吉本興業) ますだおかだ(松竹芸能)

このようになっています。

2001年の第1回では吉本興業の中川家が優勝しましたが、第2回では松竹芸能のますだおかだが優勝。

所属事務所の違う2組ですが、どちらも大阪出身という共通点があります。

このデータからレク1グランプリ2017の優勝チームは、第1回優勝チームと同じ富山県出身で、ミラクル清楽“以外”のチームである可能性が高いと見ました!ミラクル清楽のみなさん、残念です!

ちなみにレクフェス総合司会のカール織田氏は「M-1グランプリ2015」(の1回戦)に「ヒヤリ・ハット」というコンビ名で出場しています。

どーも皆さん、こんにちは。エンタメチームのカール織田です。10月に入り、今年も残すところ3ヶ月となりました。言うてる間に、もう年末が来ますよ。早すぎですよねぇ。まぁ、それはさておき、今年、あのイベントが復活したのを、皆さんご存知でしょうか?

R-1ぐらんぷり

続いては同じく吉本興業主催のピン芸人のコンクール「R-1ぐらんぷり」。「R」は“落語”を意味しているそうです。

第1回は座布団の上で漫談を披露することが決まりでしたが、第2回からその規定がなくなり、音響なども使用できるようになったようで、第1回と第2回でかなりルールが異なっています。

その第1回、第2回のチャンピオンはというと……

第1回(2002年) 第2回(2004年)
だいたひかる
(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
浅越ゴエ
(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

この人たちです。

第1回、第2回共によしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人がタイトルを獲得していますが、注目すべき点は性別です。第1回は女性、第2回は男性。この結果から導きだされる予想は……

このデータからレク1グランプリ2017の優勝チームは初代チャンピオンと違う性別、つまり女性のチームである可能性が高いと見ました!ミラクル清楽のみなさん、残念です!

K-1グランプリ

さて、ではもっと歴史の長いK-1グランプリはどうでしょう。

ちなみに「K」は「空手」「キックボクシング」「カンフー」「拳法」などの立ち技格闘技あるいは「格闘技」そのもの、そして「KING」の頭文字を意味しています。

第1回の開催は1993年と、実に24年も前なんですね……。

第1回(1993年) 第2回(1994年)
ブランコ・シカティック
(クロアチア)
ピーター・アーツ
(オランダ)

K-1グランプリの初代・第2回チャンピオンはこの人たち。

第1回はクロアチアのブランコ・シカティック選手、第2回はオランダのピーター・アーツ選手が優勝しています。

第2回チャンピオンのピーター・アーツ選手は、15歳の頃に叔父(元ボクサー)と口論になり、その後に対決した際には蹴り技で叔父の肋骨を2本折ったという話があります。

そして注目すべきはこのピーター・アーツ選手が第3回も優勝し、連覇を達成しているということ。

このデータから、レク1グランプリ2017の優勝チームは叔父の肋骨を2本折ったメンバーがいるチームである可能性が高いといえます!そしてそのチームはレク1グランプリ2018でも優勝し、初の連覇を成し遂げる可能性が高いといえます!ミラクル清楽のみなさん、今すぐ叔父の肋骨を折りましょう!

B-1グランプリ

さて、ここまで初代チャンピオン「ミラクル清楽」の連覇の可能性が極めて低いことをお伝えしてきましたが、視点を変えて、全国各地のご当地グルメを通じた「まちおこし団体」の共同PRイベント「B-1グランプリ」を見てみましょう。

その第1回、第2回のチャンピオンは……

第1回(2006年) 第2回(2007年)
富士宮やきそば
(静岡県富士宮市)
富士宮やきそば
(静岡県富士宮市)

やりました!ついに連覇です!!

なんと初回・第2回と「富士宮やきそば」が2連覇を成し遂げています。

おめでとうございます!!!

でも残念ながらこのデータはまったく参考になりません……。だって食べ物だし。

レク1グランプリ2017の優勝チームは!?

これまでのデータを総合すると……

  • 富山県出身
  • ミラクル清楽“以外”のチーム
  • 女性のチーム
  • 叔父の肋骨を2本折ったメンバーがいるチーム
  • そのチームはレク1グランプリ2018でも優勝し、初の連覇を成し遂げる

という結果になりました。すべてに当てはまる方、おめでとうございます!!エントリーがまだの場合は今すぐエントリーの準備をしましょう!!

さいごに

というわけでまったく参考にならないデータを長々とご紹介してきましたが、結局のところレク1グランプリ2017でどのチームが優勝するのかは全くわかりません(当たり前)!

でも誰よりも早くその結果を知る方法が2だけあります

ひとつはレク1グランプリ2017にエントリーし、本戦決勝に出場すること

アイデア次第では今からでも十分間に合うはず!自分の可能性に懸けてみましょう!

そしてもうひとつはレクフェス2017の会場に行くことです!!

レク1グランプリの本戦決勝では、観客の投票によって順位が決まります。あなたの投票が優勝チームを決定します!ぜひ参加してくださいね!!

※参加無料・要申込み

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする