近所に出来た焼肉「木村屋」に、珍しいメンバーで行ってきました。

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

少しずつ寒さもましになってきましたね。
窓側の右腕だけ常にヒエヒエの大佐ですどうも。
おかげさまで順調に体重がさがっているのですが、
そもそも体重減ではなく体質改善が目標なので、
休日は好きなだけ食べて
平日は1日一食生活に移行しました。

肝心の体質は・・・まあ気にしない!(オイッ

さて最近周りから、
仙人の様な食生活を送ってるって感じに
見られているようなんですが、
決してそんなことはございません。

「食べる時は食べる。
食べる必要のない時は食べない。」

このメリハリが重要だと考えています。

先日、
グラスセゾン支配人兼管理本部エンタメチームのカール織田氏、
クリエイティブチームのレフトの三人で、
今後の集客イベントを検討する会議しているなかで、
「津軽三味線コンサートは?」
というアイデアに全員が賛同。
さっそく近隣にソレ関係の人が居ないか探していると、
関西で唯一の津軽三味線ライブハウスが、
近所にあることを突き止めました。
「津軽三味線ライブハイス和楽」
飲めて生演奏聴けるなんて素敵!
さっそく更に情報収集を進めてみると、


最近開発整備が急ピッチに進む
JR尼崎の駅の真ん前にありながら、
このレトロな佇まい!

さっそく行くものをつのり
7:30のショータイムめがけて
行く気満々でしたが・・・
どうもお休みのようで予約電話が
つながりませんでした。(‘A`)チーン
※ 近々行ってみたいと思います。

外食スイッチが入ってしまっていたので、
このままでは収まりつかず、
結局最近近所にオープンしたと噂の、
焼肉屋「木村屋」さんに行くことに。
コスパがスゴイとの噂だったのですが、
調べてみると・・・

食べ放題がコースが2パターン。
① お手軽コース(47品):1,580円(税抜き)
② 贅沢コース(89品):1,980円(税抜き)

やすい!!ランチ食べ放題か!?って価格。

飲み放題がプラス1,000円なので
非常にお手軽な焼肉屋さんですね。

しかし、
安かろう悪かろうって言う話もありますし、
早速ハラペコ4人組で行ってみました。
スターティングメンバーは以下の通り。
① 中尾人事マネージャー
② カール織田 グラスセゾン支配人(エンタメ)
③ ギブ(人事チーム)
④ 大佐広報マネージャー

場所はほんと近く、
歩いて5分くらいの距離です。

お店はちょっと狭い路地に入るようですが・・・

昭和!!!!

そして路地の中ほどの「木村屋」

2階にも席があり、
大人数にも対応できる店舗。

 

さっそく席に通され、
贅沢コース食べ飲みほでスタート。
まだ出来て1ヶ月くらいとのことで、
注文してから出てくるのに少し時間がかかりますが、
雑談しながら早る気持ちを抑えます。

そして肉が来たので、
ひたすら焼き焼き。。。だって食べ放題ですから。
酒と肉で少しづつ打ち解け合う四人。

肉はぶっちゃけ
十分おいしかったです。
鶏肉も美味しかったので、
どうせ食べるなら種類の多い贅沢コースがおすすめ
間違いなくコスパは高いと思います。
(お手軽コースには鳥肉一品だけなので)

そして煙が非常にすくないのも好印象でした。

今後も「肉が食いたい」時はお世話になろうとおもいます!
なんせ近いので!!!

ちなみに、
このメンバーでどんな話をしていたのかというと、
(記憶に残っているもの)

・学生時代合コン行きまくっていたが、
 目的は新しい女性と話をするため。
 友達3人と女性を笑わせるのに情熱を傾けていたい(カール織田)

・若い時は酸欠になるくらい話しまくれた
 最近はすっかり衰えてしまったガックリ(カール織田)

・鳥人間コンテストにあかねとして出場したい
 ペダルを漕ぐのはミスター(カール織田)

・法人対抗ソフトボールや野球の大会がしたい(カール織田)

・管理本部で駅伝に出たい(中尾)

・法人対抗でスェーデンリレーがした(中尾)

・いままでハマッたものがない。
 これから見つからないかもしれないのが不安(中尾)

・もしかしたらハマれるかもしれないのが「釣り」(中尾)

・嫁にいつ三行半を突きつけられるか不安(ギブ)

・西宮戎の福男に2回も挑戦した(カール織田)

・カール織田には弟がいた  ☓信成(カール織田)

・好みの女性は面倒くさくない女性(中尾)

・キツイ顔の人が好み(カール織田)

・棒倒しを学校でしたことがない(大佐・ギブ)

・休みの日は掃除(ギブ)

・雑煮は自分で作る。餅大好き(カール織田)

・食べていい米の量が決まっており、
 ソレ以上食べると叱られる=一合半?(ギブ)

・プロレス大好き(中尾・カール織田)

・ドラゴンボールの今やってるのが意外と面白い(カール織田)
 ドラゴンボールの今やってるのが面白くない(中尾)

・ジブリで一番好きなのはもののけ姫(カール織田)
 ジブリで一番好きなのはラピュタ(中尾)

・映画は家で見たい(中尾)
・映画は映画館でみるもの(カール織田)

・休みの日にいくらでも寝れる(中尾)

・最近横になってテレビを見るようにしたら
 腰痛が改善した(中尾)

・マンタは「やってます!」と言うときが要注意(中尾)

などなど
どうでもいい話を

夕方7時過ぎから11時過ぎまで語り合ったわけですが。。。
(食べ放題は2時間です)
皆さんお気づきだろうか?

そう、

ほぼ喋ってるのはカール織田氏と中尾氏。
私は話が膨らむようにチョイチョイ合いの手をいれ、
ひたすら肉奉行。
ギブはたまに透けて見えるんじゃないかというくらいの
存在感のなさでしたが、

さすがです2人。。。十分笑わせて頂きました。

あまりない組み合わせで
しかも少人数だったので、
管理本部の飲み会と違ったゆったり
会話を楽しめた感じでたのしかったです。

さて、焼肉「木村屋」さんですが、
非常に有りなお店ですので、
肉の質が落ちなければ
コスパを武器にこの界隈で人気店になる予感。
尼崎のみなさまは要チェックですよ。

つぎは気になる「ドデカルビ」食べに行きたいな!!

ちなみに食べログでクーポンが公開されています。
早割系クーポンですので、
18時半くらいでINできる方は使ってみては如何でしょうか。

食べログ「木村屋」クーポン

保存

保存

保存

 

ヴィラ杢園

シェアする