【開催まであと11日!】キッザケア初登場の職種とは?!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは!
残暑キビシイ毎日、いまだにリオオリンピックの余韻から抜け出せていないベッキーです。

gatag-00013609

・・・ということで、ちょっとだけお付き合いくださいませ。

オリンピックってあっという間でしたよね・・・
でも、このあっという間の期間の、あっという間の瞬間のために
選手の皆さんは何年も日々努力をしているんですよね。
その結果が評価にもなる。

もちろんオリンピックだけが評価の場ではないけれど、
あれだけの舞台でやるからには、
観ている私たち以上に、選手自身がそこに勝負をかけるのは必然なのかなと。

gorin

私も心揺さぶられる瞬間が沢山ありましたが、とあるエピソードにハッとさせられました。

日本選手団のメダル獲得第1号となった、
女子柔道48kg級の近藤亜美選手が準決勝で負けてしまった時のこと。

judo

既に心が折れそうになっていた近藤選手に、準決勝の対戦相手のコーチが
「メダルを取りにいきなさい。メダルがあるのと無いのでは全然違う!」
とわざわざ声をかけにきてくれたのだとか。

その言葉に気持ちを新たにして3位決定戦に臨んだ近藤選手は見事銅メダルを獲得しました!

相手選手にもこんなアドバイスが出来るこのコーチは本当に指導者なんだなと感じた瞬間です。

そして、そのコーチが指導していた選手は見事金メダルを獲得したそうです!

メダル

・・・とにもかくにも、たくさんの感動を下さった選手の皆さんに感謝です。

****

さて、オリンピック観戦で燃やした情熱を次に注ぎ込むのは・・・
そう、開催まであと11日となった”第3回 キッザケア”です。

開催日時:9月4日(日)午前の部:9:30~13:00/午後の部:13:30~17:00

今回新たに体験できるお仕事として登場するのが”保育士”

弊社は猪名川エリアに認可保育園 星児園 七夕を運営しており、
毎回、キッザケアの本番前には子供たちに手伝ってもらいリハーサルをしているのですが、
今回は満を持してその”保育士”さんを体験職種に盛り込んでしまいました!

七夕HPはコチラ!

先日、保育士チームの打ち合わせをすることになったので
私なりに保育士さんのお仕事をググって発見したのが色んな体操!

私が子供の頃はそんなに体操とかしてた記憶が無いのですが・・・
(遠い昔過ぎて記憶に無いだけかも。。)
今って色んな体操が考えられてるようです。

中でも私がハマッてしまって立て続けに2回見てしまったのが
秘伝!らーめん体操

秘伝ラーメン体操 The Ramen Exercises! by あきらちゃん 拉麺做操

「ラーメンだいすき ラーメン食べたい・・・」という歌詞(?)がぐるぐると頭の中を回って離れません!!

打ち合わせの時に七夕のえんちょーに聞いてみたところ、やはり子供たちに人気の体操なんだとか。

園長

えんちょー=左 ※いつもこんな格好はしていませんよ!!念のため・・・)

そして、次に気になっていたこちらも人気があるそう。

エビカニクス

エビカニクス/ケロポンズ 【「ノリノリ!あそびうた&えかきうた」CD好評発売中 !】

ちなみに、こちらのエビカニクスは英語バージョンや中国語バージョンもあります!

えんちょーによると、同じ曲でも保育園によって体操が違っているんだそうです。
子供たちが積極的に体操に参加したり、楽しく感じるようにアレンジを考えることも保育園の先生のお仕事なのです!!

さて、肝心のキッザケアですが、どんなことをするかというと・・・
それは当日のお楽しみ!ってことでヒミツです( ̄∀ ̄*)アハッ

今回は午前、午後の2部制で開催するため、定員も今までの倍の100名!
あと若干名参加可能です!

キッザケア参加お申込はコチラから!

最後に・・・
打ち合わせでは保育士さんは絵心もないと・・・ってことで、「ベッキー書いてみて!」ってことに。。。

ドラえもんとおばけのQ太郎ヽ(=´▽`=)ノ

dora

Q

いい線いって・・・ナイですか??(; ̄ー ̄A

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする