人事マネージャーなかおが専門学校に訪問してみた

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは!人事マネージャーなかおです。

いよいよ夏本番。

とっても暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

個人的にはこれぐらい暑い方がなんか気合が入って良いと思います。

メリハリがあるというか、もうどうにでもなれって思って吹っ切れる感じというか。

腰は引き続きシクシク痛みますが、元気にやってます。

ヴィラ杢園

看護cafe開催

7月14日にあまがさき看護cafeを開催しました。

看護cafeチラシ

グラスセゾンを会場にお茶とお菓子を楽しみながら、医療・看護の専門知識を深めるための勉強会です。

今回が4回目。テーマは認知症です。

だんだんと他の会社で働く看護師さんにも参加いただけるようになりましたし

施設で働く介護士や管理栄養士のスタッフも大勢集まる一大イベントとなりました。

毎回ゲスト講師をお呼びしているのですが、今回は原クリニックの原先生。

脳神経内科の若き権威で、色々なところで研修や講演などもされている方です。

こんな先生に講演していただけるなんて、いや~ありがたいです。

看護cafe2

参加者の真剣な視線に原先生もヒートアップ!

熱く、真剣に、そして時に笑いも交えつつの充実した1時間となりました。

次回はスケジュール未定ですが、必ず行いますので是非参加ください!!

専門学校へGO!

そして今日は、専門学校に訪問してきました。

阪神尼崎駅から出発し、

路面電車1

こんな路面電車にも初めて乗って(大阪にも路面電車あるんですね)

向かった先は、ここ!

専門学校1

関西社会福祉専門学校!

瀟洒な住宅街の中にあるおしゃれな学校です。

専門学校2

あるご縁でお知り合いになった先生に会いに行ってきました。

とても雰囲気の良い学校で、先生と生徒の距離も近く、学生さん同士も本当に仲良しでした。

家庭的でほんとに良い学校です。

多くの学生さんにあかねを知っていただき応募してもらえるようお話に行ったのですが、

ついでにあかねの2016年の目玉イベント、キッザケアとレクフェスのボランティア募集もしてきました。

プリント

これまでキッザケアはボランティアさんを募集してこなかったのですが

今回参加者が100名と一気に大規模イベントに昇華しましたので、

是非お手伝いいただきたいと募集を行うことにしました。

たくさんの学生さんにボランティアに参加していただきたいと思っています。

興味ある方は気軽にご連絡ください。

【連絡先】0120-605-545

【担当】酒井・栁本

明日は、岡山の美作大学で学生さんに向けた講演です。

軽自動車で170kmを爆走する予定ですが、どこまで腰がもつのか不安ではあります、、、

とにかく2年連続でお声掛けいただいたことに感謝して、

全力であかねと介護の素晴らしさを伝えてきます!

 

ヴィラ杢園

シェアする