オリンピックの後は冷たいアイスとキッザケア

戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

人事マネージャーのなかおです。

いや~リオオリンピック、本当に素晴らしかったですね~

えっ?もういい加減オリンピックの話はやめろって?

これを最後にしますので、、、

それぐらい本当に素晴らしい大会でしたよね。

私が注目していたバトミントンは、女子ダブルスで金メダル。

女子シングルで銅メダルと素晴らしい結果でした。

男子で残念な事件がおこってしまい気負ってしまうのではと心配していましたが

オリンピックの舞台で堂々と結果を残してくれました。

女子ダブルス決勝での連続5得点の逆転勝利の場面では感動と興奮でやばかったです!

そして同じ時期に行われた女子レスリングもやばかった!

本当に逆転、逆転、逆転と劇的ですごい試合ばかりでした。

吉田沙保里選手は決勝で負けてしまいましたが、それでも立派な銀メダル。

そして伊調馨選手は見事4連覇を達成!

国民栄誉賞の授与が検討されているとのことで、本当に素晴らしいことです。

男子400mリレーも大興奮でしたし、若い選手の活躍も印象に残った熱い大会でした。

2020年の東京オリンピックが今から待ち遠しい。

アイス大好き

話は変わりますが、私、アイスが大好きなんです。

お酒もタバコもしないのですが、アイスだけはやめられません、、、

熱帯夜に全速力で自転車漕いだあとのアイスは最高です。

ブログネタに聞いてみたら、管理本部のメンバーにもアイス好きがいっぱい。

ということで、20時すぎまで残って仕事していたメンバーに好きなアイス聞いてみました。

木村まずは遅くまでサービスマイスターの仕事をしていたベッキー

「う~ん 旨ミルク 抹茶かな」

旨ミルク

たしかにうまいよね。冬であれば上位進出間違いなし。

レフトキッザケアの準備をしていたレフト

「あっ!ピノのキャラメルなんとかってやつ」

ピノキャラメル

これまた鉄板のピノ。キャラメルは高級感のある味がします。

スキー場で食べるとおいしいやつです。

大佐なにかPCを覗き込んでいた大佐

「薄く切ったレモンの入ったやつ、、、シャビやったけ」

シャビィ

なるほど~柑橘系の皮が苦手な私には縁遠いですが、夏らしい一品。

マンタキッザケア用の制服整理をしていたまんた

「メロンシャーベット!!」(即答)

メロンシャーベット

う~懐かしすぎる!小さいころに良く食べました。

今どこで売ってるんだろう、、、

ギブなにかの求人を作っているギブ

「え~っとチョコ系のアイスであればなんでも」

チョコ系のアイスって、、、無限にあるよ~~!!

ギブはあまりモノに執着しないとのこと。

聞いた私がバカでした。

さて、最後に私の大好きアイス夏編TOP3をご紹介して終わりたいと思います。

まずは第3位

爽ラムネ

「爽 ウルトラソーダ!」

爽やかなのどごしとラムネのつぶつぶ感が刺激的!

今年のスマッシュヒットです。

続いて第2位

スイカバー

「スイカバー!」

芳醇な香りととろけるような歯ごたえ。

種役のチョコがアクセントを加えます。

堂々としたサイズも魅力的!

そして栄えある第1位

カルピスアイス

「カルピスアイスバ~~」

これ本当に美味しいです!

最高です。

ただ、カルピスを凍らせたやつだと思ったら大間違い。

味・歯ごたえ・サイズのバランスが完璧。

そして安い!10本も入ってるんですよ!

いくつ食べても飽きることなく食べ続けてしまう、その中毒性が高いので気を付けて。

ただ、食べ過ぎには注意です!

体が冷えてしまいますから。砂糖もたっぷりですしね。

最後にキッザケア

いよいよ開催日9月4日が迫ってきたキッザケア。

参加申し込みを先着順で受け付けておりましたが、

本日、1部(9:30~13:00)が定員の50名に達しました!

2部(13:30~17:00)の方も残り少なくなっておりますので、

参加を検討されている方は急いでくださいね~~

お待ちしております!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする