少しのアイデアとたっぷりの愛

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
 ((( ヽ(o´・ω・`o)
あっ! という間に
秋も過ぎ去りましたが…
 みなさん
 美しい紅葉や
 
鮮やかなコスモス
 
そして、「食欲」は、
満喫されましたでしょうか。
わたくしロッテは
日毎に増す体重とともに
2013「秋」をしっかりと体感中です。
(ノ△;。)ぁぅ
 
さて、今日は
とある人物をクローズUP
 
~はじまり~
 
ある日のこと…
 
なにやら真剣な表情で
工作に励むスタッフに遭遇。
 
さて((・ェ・。)(。・ェ・))さて
「何を作っているんですか?」
 
「これ ご利用者さんが
使う箱なんです♪」
 

 
「わざわざご家族さまの手を
わずらわせるのも悪いので
休憩時間に作ってるんです」
と、笑顔でニッコリ。
 
 
 
使用する材料は
捨てるはずだった空箱と
ちょっとしたグッズたち
そこにあるのは 
少しのアイデアと
…たっぷりの愛情です!
 
 
 
会話中もその手は止まりません。

利用者さんを想い
一生懸命な、その姿

す・ば・ら・し・いΣ(=ω= 😉
さらに決め手は…
言われてやるのではなく
自分から
作ってあげたい
 
(/□≦、)ウワァァァーーン
 
 
 
これはっっまさに
 普段BOSSも話されている
 気配りのひとつですよね。
 
 
 
年々、涙もろくなった私は
心が温かくなりました
ジーン*。+(ノω・、)゚.+。*
 
  
~おしまい~
 
 
…と、本来なら

ココで終了ですが。



どうしても、どうしても
あの箱の完成品が見たくなり

後日、現場へ潜入

 
実際の使用写真がコチラ!
使い勝手もバッチリです◎


 
さらにΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
ご本人にバッタリ!!!
 
 
改めて
正面からの濱津恵子さん❤
入浴介助姿の濱津さん
急にカメラを向けても
この笑顔(*´∀`*)
 
 
 
 
+おまけ
 
同僚スタッフにも
 
聞いてみた!!
 
(´・ω・`)「濱津さんってどんな人?」
 

「いつも利用者さん想いで
仕事ができて
頼りになる方❤」
とのこと

介護スタッフのみなさん(*-人-*)
あなたたちは「あかね」の誇りです!!
._._._._._._._._._._._._._._._.__._._._._

師走が近づくこの時期こそ

人の優しさに触れ
心も身体も温まりたいものです。

今日も
ホッと一息つきましょう♪

 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    完成品に、ほほぉ~!!っとなりました(*゚д゚*)

  2. わたしも完成品にほほぉ~!となりました。
    ベッドに居る事の多い利用者さんが、より快適に過ごして頂けるように、寝ながらにして取り出せて散らばらない。
    そんな愛の詰まったアイテムです。
    コメントありがとうございました(*´ω`*)感謝