フランク・ミュラーの腕時計が買えるあかねの資格手当とは

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

本日ここヴィラ グラスセゾン2Fにある研修ルームでは

お客様への最高のおもてなしと、心あるサービスの提供を目指し、2013年にスタートしたあかね独自のキャリアアップ制度「サービスマイスター」

の、上から2つ目のクラス「フォースター」の試験が行われています。

01

下から2つ目「ダブルスター」止まりの私kazuoかずおとは違い、このクラスの受験者ともなると「ちょっと写真取らせてください」って言っただけでこの笑顔!

02
ケアマイスターのマイスタークラスを取得した天河草子の山口さん(左)と、同じく天河草子のスーパー事務員松本さん(右)。

先日の大佐の記事を読むまでもなく(?)「笑顔」の大切さが染み付いている方々です。

桜シーズンもあっという間に過ぎ去り、今はハナミズキが町を彩っていますね。健康診断まで2週間をきってドキドキが止まらない、不健康な健康オタクこと「大佐」です。今回は2ヶ月前から調整にはいり、週多い時で5日、30~60分平地やひたすら坂道を走る

ところでふと気づいたんですけど、この山口さんの資格手当がスゴいんです。

03

採用情報|社会福祉法人あかね

山口さんの資格手当

・先日取得したケアマイスターのマイスタークラス取得15,000

ブロンズ、シルバー、ゴールドクラスで基本給が5,000円ずつ上がるので、実質15,000円のプラス

・プラチナクラス受験の条件でもある介護福祉士の手当が5,000

・マイスタークラス受験の条件でもあるケアマネの手当が月最大20,000(※山口さんの場合は施設ケアマネなので月15,000円)。

社会福祉主事も持ってるので5,000

現時点でなんと55,000もの手当がついてます!(合ってるかな?)

そして仮にサービスマイスターも最上位の「ファイブスター」まで取得すると、さらに10,000の手当がつきます!

合計すると資格手当だけで65,000に!

年間で考えると780,000円!

780,000円というと今話題のフランク・ミュラーの腕時計だって買えてしまいます!

2_007002000072

実際はさらに昇格による基本給のアップや、役職に対する管理職手当もあります!

そして山口さんは昨年のC1グランプリでも好成績だったので、年末にはその賞金もガッポリ!!

04

つまり何が言いたいかというと

「山口さんに奢ってもらおう!」 

じゃなくて

「あかねでは頑張り次第で給与がぐんぐんアップする!」

ということ。

あかねの昇給・昇格

「でもそれって限られた人だけでしょ?」と思ったアナタ!

あかねに関して言えばそれは違います!

確かにケアマイスターのマイスタークラス取得はハードルが高いし、サービスマイスターのファイブスタークラスも相当難しい……。

でもどちらも「このクラスは○人しか合格できない」といったような制限はありません!基準に達していれば何人でも合格できます(難しいけど)。

そして昇格に関しても、あかねでは「この役職は○人」といった制限がありません!優秀な人はどんどん上に上がっていける仕組みなんです。

つまり

「あかねでは頑張り次第で給与がぐんぐんアップする!」

ということ(2回目)。

さいごに

今年入社した新人スタッフには山口さんのようにどんどんステップアップしていって欲しいし、あかねへの入社を考えている人にも是非知っておいて欲しいですね!

あかねには、あなたの頑張りに応えるだけの制度が整ってます!

↓↓↓エントリーはこちらから↓↓↓

9e77e678b19ce1fee9ed1f1e6b43263c

55ddcfdee080ab35e0964b2659f2d2b3

 

ヴィラ杢園

シェアする