【新人研修】今年も始まりました!「即プロ」

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは!レフトです!
本日は大雨ですよー。傘も壊れそうな勢いです。
皆様今年はちゃんとお花見できましたか?
私は残念ながらタイミングが合わず、近所の桜をチラ見する程度で終わりそう…><

そんな昨日のお昼ごろ、「春ですね」の一文と共に、一枚の写真が私の元に送られてきました。

IMG_1903
わー美味しそう!
わー満開!
わーいい天気

…う…うらやましくなんかないもん!!
※海鮮丼はオデオンの近くにできた「丼丸」というお店で買ったらしいです。

とりあえず今週末は地元に帰る用事があるので、その時にきれいな桜が残ってれば、見れたらラッキーかなと思っています。

さて、あかねでは入社式も無事に終え、今新人さん達は研修の真っ只中。
※入社式・研修のブログはコチラ↓

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。先日の大佐の記事にあったとおり本日は……本人も入社式で新たな門出を祝われる側なのに、大役を任されたチキン南蛮バカこと、人事チーム新卒担当「マンタ 32歳 独身」。による仕切りの元、社会福祉法人あ
こんにちは。先日入社式を迎えたちゅんです。式開始前にカメラに気づかず鼻を触っているわたくし※花粉症ですあかねの入社式は新卒社員はもちろん、昨年の4月1日以降に入社した中途採用社員も出席します。中途採用でこんなに大規模な入社式に参加できるって

本日も引き続き研修!研修! 本日から「即プロ」です。
「即プロ」とは「即、現場で活躍できるプロを育成する、あかね独自の研修プログラム」です。
短い時間の中にも、よりよいサービスを提供するための大事なことがたくさん詰まっています。

今年もバリバリ熱血の講師陣達から、熱血指導を受ける新人たち。

IMG_7120-2

IMG_7136
表情は真剣そのものです!!

本日の講習内容はコチラ
IMG_7145

午前は「排泄介助」、午後は「起居動作」「移乗・移動」とみっちり一日のスケジュールをこなします。

管理本部の新人人事、マンタ5cd926ca5e41c839ac8493bc0a91920e&ギブソン 95d83e9676d678ffe8b4c8894f9a42bf  や、クリエイティブスタッフのちゅん402644635d78797a0ef8206cc2a620d4も、みんなと一緒にオムツ交換をしますよ!

IMG_7093-1

人事ペアでオムツ交換に挑む二人。

IMG_7113

なにやら真剣に作業を見つめるちゅん。

IMG_7101

IMG_7094

もちろん皆も真剣にオムツ交換に挑戦します!
一つひとつの手順を確認していきます。

写真を撮影しながら「私もオムツ交換したなぁ…懐かしいなぁ…」などと思い返し、なかなか合格がもらえなくて凹みつつも、やっと合格をもらったときの嬉しさを思い出します。

午後は「起居動作」「移乗・移動」!

IMG_7141

介助される側はもちろん、介助する側も体に負担がかからないようにします。

IMG_7154

コツをつかめば、びっくりするくらいスムーズに介助ができますよ。
みんな腰を痛めないように!

IMG_7160

大事なポイントは講師からみんなに伝えられ、またそれを実践していくことで自分の中に落とし込んでいきます。

さぁ、研修は明日も続きます!
新人の皆さん、最後までがんばってくださいね!!

IMG_7162-2

なぜか嬉しそうに介助を受けるマンタ。
楽しく研修を受けられているなら、なによりですな。

では!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする