【介護ロボ】ODADESS、新入社員懇親会に登場

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは。先日入社式を迎えたちゅんです。
IMG_5684
式開始前にカメラに気づかず鼻を触っているわたくし※花粉症です

あかねの入社式は新卒社員はもちろん、昨年の4月1日以降に入社した中途採用社員も出席します。中途採用でこんなに大規模な入社式に参加できるって珍しいことですよね。改めて辞令を頂くと清々しく、会社の一員であるという意識がシャキッと身を引き締めてくれるようでした!

そして入社式の後は会社理念や給与制度の説明を受け、夕方から懇親会がスタートです

採用情報|社会福祉法人あかね

社会福祉法人あかねの懇親会

懇親会は、管理栄養士やフードケアスタッフの皆さんが作るお料理と、お酒やソフトドリンクを用意して立食パーティ形式で行われます。
懇親会料理1
私もドリンク片手に色んなものをいただいちゃいました♪
他の施設の方とお話しするめったにない機会にもかかわらず「あれ食べました?」「これ美味しかったですよ」等と食べ物の話ばかりしてしまったのは、きっとお料理が美味しすぎたからです…お恥ずかしい(///o///)。
懇親会料理2
1日緊張ムードだった新入社員も、リラックスした様子でわいわいと楽しんでいました。

しかし、そんな和やかな雰囲気は長くは続かず…

なかおさんなかお人事マネージャーの声が突如会場に響きます。
「みなさん、お楽しみのところすみませんが、少しお時間戴いてもよろしいでしょうか?」

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。いま介護業界では、人材不足の解消や介護従事者の負担軽減を目的とした介護ロボットに注目が集まりつつあります。厚生労働省からは介護ロボット導入に補助金が出ることが正式に決定しました。しかし今現在の介

※4月1日エイプリルフールのブログ

介護ロボットODADESSがついに、新入社員にお披露目されるときがやってきたんです!!!!

当社が開発した介護ロボット『ODADESS』

ピリリと神妙な空気が戻り、なかおさんから介護ロボットの開発を進めていたお話しを聞かされる新入社員たち。
「明日プレスリリースになるのですが、皆様には是非、先に見ていただきたいと思いまして」
説明中
この会社はロボット開発もしているの…?
俺、ロボットと一緒に働くことになるのか…?
ざわざわ
期待と不安が入り混じり、漫画『カイジ』のようなざわつきが広がった会場。紹介VTRが流れ、ついにODADESSがベールを脱ぎます。
「さぁ、ご覧ください!!」
お披露目2
織田さんODADESSを覆い隠すシーツを引っぺがすベッキーさんと私

一気に会場内は爆笑の渦
人事チームによって台車から降ろされたODADESSはなんとそのまま…ODADESSお披露目
 
介護ロボットにとっても、新入社員にとっても、ベテラン社員にとっても難関とされるカンパイの音頭をとってくれました!!
カンパイ1
ぎこちない動きでカンパイの挨拶をするODADESS
「ミナサン…ホンジツハ、オメデトウゴザイマス」

カンパイ2
新卒社員に感想を聞いてみたところ、
「あかねでの社会人生活が楽しみになった」と笑顔で答えてくれました♪
IMG_5913

社会福祉法人でここまで明るい企画ができるのは、レクリエーション介護士のモデルであるカールさんカール織田さんがいるあかねの特色とも言えますね。

嬉しいことに多くのメディアに取り上げていただいているこの企画。
あかねのことをより多くの方に知っていただき、若い人にも介護のことを考えてもらう機会に繋がるのではないかと思います♪

お客様につながるあらゆるものに妥協しない精神で臨むことを企業理念に掲げ、実践しているあかねは、介護業界にイノベーションの風を吹き込む先駆者でいられるように、これからもみなさまを楽しませるイベントを発信していきますよヽ(*^^*)ノ

 

ヴィラ杢園

シェアする