新卒定例研修を行いました!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

人事マネージャーの中尾です。

雨が降り続いてますね、、、来週は台風も。

自転車通勤をしている私にとっては、雨つらいです(涙)

はやく「秋晴れ」を実感したいものですね~

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

新卒定例研修!

さて本日は新卒定例研修でした。

今年入社したぴかぴかの新卒社員に対して毎月行ってきた新卒定例研修も6回目。

時が経つは早いものです。

今日の流れは

1.1ヶ月の振り返り(2Hr)

前回の研修からの1ヶ月を振り返りを行います。

出来るようになったこと、嬉しいと感じたこと、課題と感じること、悲しいと感じたこと。

前回の目標の振り返りと新しい目標の設定。

社会人になって最初の1年間は山谷があるものです。

信頼できる仲間たちにアウトプットし、共感してもらうことで自分の悩みを客観的に受け止めることができ、また新たな気付きを得ることが出来ます。

もう1ヶ月頑張れる活力をこの2時間で得てほしいと毎月行っているものです。

2.3つの習慣研修(3Hr)

自己啓発系研修の基本である7つの習慣。それをよりコンパクトに理解しやすくしたオリジナル研修が3つの習慣研修です。

良い介護士、良い保育士、良い管理栄養士になる前に、良い社会人になってほしい。

誠実で信頼される人間に成長してほしいと思い行っている研修です。

今日は3日目だったのでちょっと難易度高めで消化不良のようでしたが、少しずつ時間をかけて理解してもらえたらよいなと思います。

3.本部長研修(2Hr)

そして本日の締めは、本部長研修。

6ヶ月経過した今だからこそ、今の率直な想いを経営者に伝えてほしいという思いで行っています。

ひとりひとり今の会社への満足点を発表した後に、その理由を赤裸々に共有するというなかなかにハードな内容ですが、臆することなく伝えようとする姿に頼もしさを感じました。

いつもこの研修を通して、新卒メンバーひとりひとりの成長を感じてきました。

これからもっともっと成長して、あかねを支えていく大事なメンバーになることでしょう。

そんなみんなを陰ながら応援してます!

頑張れ!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする