姫路城が見えるレストランと、新しくなったあかね農園

アバター画像ロッキー

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは、ロッキーです!

普段は尼崎にある本部で勤務している私ですが、

ここのところちょいちょい姫路に来る機会が続いたので、

今日はその様子をお話ししたいと思います。

まずは先日、杣扇に入居しているみなさんと一緒に

おいしいランチをいただいてきました。

今回受け入れてくださったのは、

姫路駅から徒歩8分のところにある

レストラン「SORA NIWA(ソラニワ)」。

【公式サイトはコチラ】

三木美術館がある三樹ビルの6階に位置するレストラン「ソラニワ(SORA NIWA)」。 姫路城が見えるロケーションで結婚式ができることで有名ですが、実際の口コミ・評判が気になる方も多いですよね。 そこで今回はソラニワの口コミを調査しました。

ビルの6階にあるフロアからは遮蔽物なしで

世界遺産 姫路城を望むことができます。

今回、「気兼ねなく食事を楽しめるように」と、

お店のご厚意で個室をご用意いただいたのですが、

私含め窓側に座った人は何度も後ろを振り返っちゃいましたよね。

ちなみに2名で利用していた他のお客様は

4人がけのテーブルを斜めに配置し、

2名ともが姫路城を見ながら食事を楽しめるようになっていました。

夜は夜でとても良い雰囲気になるんだとか。

そんな眺めに、ご入居者のみなさんもニッコリ。

そしてそして、次々運ばれてくる料理はというと……

前菜の湯葉のお刺身

旬の野菜と魚介の彩りプレート

温かいダシをかけて崩して食べる和風スープ

この時点みんなでわいわい大盛り上がり。

ここからメインはそれぞれ希望した

和食の三段盛り

が次々に運ばれてきました。

そして、最後にはデザートプレートも。

どれも本当に鮮やかでとてもおいしかったです。

ご入居者のみなさんも「こんな豪華な料理久しぶりだったわ」とか、

「景色も料理も言うことなし!」とか、「娘に自慢しちゃお」とか、

口々におっしゃってくださって、とても楽しいランチになりました。

素敵な席と料理を用意してくださったソラニワのみなさん、

本当にありがとうございました^^

ぜひまたお邪魔させてくださいね!

そしてそして姫路周辺にお住まいのみなさん。

最高の景色とおいしい料理を楽しみたいときには

ぜひソラニワをご利用ください。

とってもオススメですよ。

さて、次は最近リニューアルオープンしたあかね農園について。

姫路には広大なあかねオーガニック農園があります。

そして、昨日・今日の2日間で新人宿泊研修が行われていました。

初日はエンタメチーム カール織田からレク研修からスタートし、

農園に移って土作り、

苗床作り、

に打ち込みました。

その後、本部長のチームビルディング研修を受けて、

お待ちかね、農園の野菜を実食!

採れたての野菜を洗って、

BBQにしちゃいました!

例年よりも農園で過ごす時間を増やした今年の宿泊研修。

参加したみなさん、本当にお疲れ様でした!

今回できた絆を力に変えてあかねを盛り上げてくださいね!

  

 

ヴィラ杢園

シェアする