2016年最初のイベント見学会は「餅つき大会」です。

アバター画像カール織田

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

あけましておめでとうございます。

エンタメチームのカール織田です。

ここ連日のブログの冒頭が、各担当者のお正月話で若干うんざり

している人もいてるかもしれませんが、私にとっては今年初ブログ

なので、どうかご了承くださいm(_ _”m)ペコリ

実際には横這い状態なのですが、どういうわけだか、昨年の12月頃より

やたらと「痩せたんちゃいます!?」と言われることが多く、

「厄年やし、なんか悪い病気やったりするんかな!?」と心配しつつも

「ホンマに痩せてきたんかな、俺」と調子に乗って、

お正月は、お雑煮で餅を40個も食べちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

あっ!? 言っておきますが、1食で40個じゃないですよ。

こんなことを調子に乗ってブログで書いたら、あのお方から

「あんたーっ! 気緩んでんとちゃうかーっ!!」と

boss

言われそうですが、すいません本部長、お正月なんで許してください。

そもそも何で40個も食べるのか!?

それは、大好きだからです!!

お雑煮は地域によって色んな種類があり、関西は白味噌仕立てが

主流だと思うのですが、我が家のお雑煮は父親が愛知県の出身なので、

すましのお雑煮。しかも、具は小松菜(実際愛知県は餅菜という野菜を使用)と

お餅のみといういたってシンプルなもの。

お雑煮2

これが、めちゃめちゃ美味しいんです!!

見た目もシンプルなら、作り方も超簡単なので、興味のある方は是非。

レシピはコチラ

それはさておき、昨年11月のOPENから多数のイベント見学会を開催し、

毎回参加者から好評の声をいただいている「ヴィラ グラスセゾン」

グラスセゾン

2016年最初のイベント見学会は、1月らしく「餅つき大会」

開催いたします。

EVENT

さすがに、お一人様40個も振る舞うことはできませんが、

皆様、是非是非ご参加ください。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする