【今年1年間お疲れ様でした!】猪名川エリア忘年会に参加してきました

アバター画像小杉

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちはシステムチーム小杉です。忘年会シーズン真っ只中ですが、皆様の胃腸の調子はどうでしょうか!?私はこの時期公私共に飲み会のお誘いを受けることが多いのですが、歳のせいですかね?昔のようには暴飲暴食ができない体になってしまったようですΣ(´Д`ll ズガーン

忘年会シーズンと言えば、忘れてならないのが当法人のエリア忘年会。経営管理本部からは毎年各施設に忘年会運営のお手伝いに行くのですが、私は今年も猪名川エリアの忘年会のお手伝いに行ってまいりました。

 

DSC_0074

まずは理事長より1年間の労いのお言葉をいただき、忘年会のスタートです。

毎年誰が乾杯の音頭を取るのか楽しみにして忘年会に参加するのですが今年はこのヒトが選ばれたようです

↓↓↓↓

DSC_0077

満面の笑みの星児園七夕(ほしのこえんたなばた)の園長 椎野。園長の軽快なトークと共に乾杯です。

DSC_0082

DSC_0099

黄色のポロシャツを着ているのは、C1グランプリに出場した猪名川エリアの選手達。先月行われたC1グランプリ。今年も白熱したバトルを見せてくれました。 当日の激しいバトルの模様はこちらから)

DSC_0066

黄色いポロシャツを着ているヒトがもう一人

忘れてならないのがこの人↑↑↑ドラフト指名によって猪名川エリアからC1グランプリに出場した経営管理本部クリエイティブチーム かずお。

それでは忘年会のお楽しみの一つである美味しい料理の数々をご紹介します。

DSC_0048

DSC_0054

DSC_0060

DSC_0064

ほかにも数々の美味しそうな料理やスイーツが並んでいました。毎年各エリアの忘年会に参加する楽しみに1つが料理なんですよね♪どの施設も負けず劣らずの豪華な料理の数々。もうどこかのホテルに居てるかの様です。

DSC_0111

しばしの歓談の後はお待ちかね、名MCカール織田によるC1グランプリの順位の発表です。

DSC_0120

まずはC1グランプリ総集編ムービーから。このムービー、我らが経営管理本部クリエイティブチームのデザイナーである、かずおが制作するのですが毎回引き込まれる様に見入ってしまいます。あと音楽のチョイスが毎回秀逸です。

DSC_0126

DSC_0128

続いてタイピン王決定戦。タイピング1stシーズンからファイナルシーズンまでブッチギリの速さを見せた尼崎エリアの伊藤。

私が初めて伊藤のタイピングしている姿を見たのは彼女がまだ入社して1週間ほどの時、たまたま訪れたサポートの現地対応時に彼女が記録入力業務をしていたのですが、それを見て思いました「凄いタイピングモンスターが現れたと」

DSC_0145

DSC_0148

DSC_0130

C1グランプリの発表の後は、各種取組の発表と表彰などが行われ、大いに盛り上がりました。この発表のなかで今年は勤続10年以上のスタッフへの表彰があったのですが、私の知らない社会福祉法人あかねの一時代を築いた先輩スタッフ達を見て、今自分がこの会社で働けることに感謝すると共に、私も8年後には名前を呼んでもらえるように頑張ろうと決意しました。

DSC_0214

今回のAkane ”PASSION AWARDS 2015″の発表の中で一番うれしかったのは、いつもお世話になっている天河草子 事務員のMさんがサイレントヒーローアワードを受賞された事。この賞は決して表には出ない、言わば縁の下の力持ちに贈られる賞なんですが、Mさんはいつも私の仕事に協力してくれて、彼女の協力があって猪名川エリア各施設の事務所内や詰所内の美化が劇的に改善されたという経緯があります。

DSC_0275

そして最後は施設長からの一言で無事猪名川エリア忘年会が終了しました。猪名川エリアのみなさん、1年間お疲れ様でした。

肝心なC1グランプリのタイピング王とエリア優勝は明日の尼崎エリア忘年会の報告でご紹介させていただく予定です。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする