忘年会・飲み会にこんなお店はいかが?ちょっと変わったお店を探してみた【大阪編】

アバター画像ソル

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
こんにちはクリエーティブチーム
ソルです。
 
今年もあと20日ほどで終わってしまうんですよね
いや~、月日の経つのはホント早いですよね(-ω-)/
 

年末といえば一年の締めくくり

「忘年会」がありますよね。

弊社でももちろんやりますよ忘年会。

弊社では一度に職員が集まると収集がつかないことになってしまうので
エリア別(尼崎、猪名川、姫路)でそれぞれ忘年会が行われます。
001ama002ina003hime
これだけ人が集まると運営スタッフは何かと大変なんですよね( ゚Д゚)
実際のところ皆さんには楽しんでいただけてるんだろうか?とちょい不安になりますが…(-ω-)/
 
今日は12/11(金)。今日あたりから来週、再来週にかけて
世間一般の会社さまも忘年会開催のピークではないでしょうか?
 
で、皆様の会社ではどんなところで忘年会をされるのでしょうか?
 
既にどこのお店も予約でいっぱいw、だとは思いますが
忘年会・飲み会にこんなお店はどうでしょう?ってことで
ちょっと変わったお店【大阪編】を調べてみましたよ(‘ω’)ノ
 
 
 

ファンタジーでオシャレな空間で幻想に浸りましょう


 005

ルイス・キャロル原作『不思議の国のアリス』の続編
『鏡の国のアリス』をゴシック&ロリータ風に
アレンジした幻想空間をお楽しみください。
鏡に覆われたアリスのちぐはぐな世界観を
表現した店内には、さまざまな仕掛けがいっぱい!

女性に人気のお店で結構有名なようで、女子会にオススメかも。
幻想空間と言うだけあってなかなかのこだわりようです(‘ω’)ノ
店員さんはコスプレだし。
 

009

006017

008

020

パーティー席から少人数まで雰囲気たっぷり

007

018

料理も世界観を表現してます

ディナーコースも2,000円台からとなかなかお手頃価格です。

 
 
幻想の国のアリス(大阪梅田D.D.HOUSE店)
 
 
 

まさに「千と千尋の神隠し」の世界!


 
004
ここに来る人は
食べ物よりも建物の珍しさが気になって来る人
がほとんどだと思います。
 
「鯛よし百番」1918年頃に竣工。木造2階建。
大正初期に飛田新地の遊郭として建てられ、
戦後は改装されて料亭として使われています
※遊郭とは
遊女を抱える売春宿を一か所に集め、塀で囲った場所。政府公認の売春の場だった。
 
蜷川美花監督・土屋アンナちゃん主演の映画「さくらん」みたいだね
 
などその建物を目的に訪れる人がやまないらしい
妖しく煌びやかな世界、見てみたい、ゴクリ…(=゚ω゚)ノ
 
お店の宣伝文句は
大正時代初期に遊廓として建築された建物を
当時のまま今に伝える料理店です。
緋もうせんの敷かれた廊下や緻密な襖絵、
精巧な飾り付けなど
大正建築美術の粋を集めたお部屋の数々が
皆様を大正ロマンの世界へ誘います。
だそうです。
 
 
 
まずは玄関を開けると
010011021
こんな感じでいきなり中庭が!すげぇ~
 
012
なんと太鼓橋もあるようで
 
013
鳳凰の間
 
014
板戸絵
 
015
2階への階段も橋のよう
 
016
天井画もスゴイ
 
料理の方は「お鍋」が2,000円台からあるようです。
見てみたいので行ってみたい!
料理はそこそこでいいのでw
 
鯛よし百番(大阪 天王寺/飛田新地)
 
 
 
皆様もお酒の飲みすぎ、食べ過ぎに注意して楽しい忘年会を。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする