あの選手を観に行ってきました!!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは!人事チームのギブです。

最近暖かくなったり寒くなったりと寒暖差が激しい気がしますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、不定期に発症していた鼻炎が、寒暖差のせいかいつの間にか2,3日おきくらに発症するようになり、つらい日々を過ごしておりますo(。TдT。)oツライョ…

そんな鼻炎を発症させつつ、つい先日、サッカーJ1の試合を見にノエビアスタジアムに行ってきました!!

サッカーの試合を観るのは好きですが、人でごった返すスタジアムまで行って見るのはちょっと…。という私ですが、今回はたまたまチケットが手に入ったのと一度は生で見てみたかった選手が所属するチームの試合だったので満を持して行って見ることに。

ちなみにその選手は今季からヴィッセル神戸に加入した「アンドレス・イニエスタ」選手!!

↑ちなみにイニエスタ選手の横に写っているのは元ドイツ代表のポドルフスキー選手。

どちらもワールドカップの優勝経験者!!

イニエスタ選手が南アフリカ大会、ポドルフスキ選手がブラジル大会

ワールドカップの優勝経験者2人が同じチームにいるってだけでもすごい!!

行ってきました。ノエビアスタジアム神戸

試合はナイトゲームで、けっこう早めに行ったのですが、イニエスタ効果なのかすでにたくさんの人が来ていて熱気がすごかった!!

スタジアム内の雰囲気もかなり良くて、応援の迫力もすごかったし、一体感というか、こういうのを見るとサッカーはすごいなぁt感じてしまいました。

私もホッケーをやっていてスタジアムと名がつく会場で試合をしたりするのですが、規模が違いすぎてメジャースポーツとマイナースポーツの差を痛感させられました。

※左:ノエビアスタジアム 右:立命館大学ホリーズスタジアム

肝心の試合はと言うと、1対1のスコアレスドローで終わりましたが、後半途中からイニエスタも出てきて個人的は満足できました。

イニエスタが登場した時のどよめきはすごかったですし、私自身の興奮も思っていた以上でした【≧ω≦o】o゛─☆

ボールに触っただけで盛り上がりますし、何かやってくれるんじゃないかとワクワクさせてくれました!

…いや、本当に現地で見れて良かったです。まさか目の前でスペイン代表の、あのイニエスタが見れる日がくるとは。

試合は引き分けでしたが、やはりイニエスタは別格でしたね。素人目から見ても。

イニエスタがボールを持つだけで期待させてくれるし、実際に期待以上のプレーを見せてくれました。

スタジアムによっては、思っているよりも近くで選手のプレーが見れます。

早めに行けば、フィールドすぐの場所が確保できるかもです。

みなさんも機会があれば是非見に行ってください!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする