尼崎市 市制100周年記念事業 『キッザケア』開催決定!!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは~、台風が来るとなぜかワクワクして嬉しい気持ちになる人事・りょーたです。

おそらく、小さい頃にみんな経験したであろう・・・

「台風=学校が休みになるかもしれない」という感覚が今でも残っているのでしょう。

「暴風警報出ろっ!!何で大雨警報やねん!!」っていつも思っていたのを覚えています。

さて、そんな台風が来ている中、普段は大学を訪問することの多い人事ですが、

昨日、アマルネスガーデン近くの尼崎市内の小学校に行ってきました。

理由は、新イベント!!

あかねでは、現在あるイベントを企画しています!

その名も『キッザケア』!!

IMG_2541

お察しの良い方なら、もうピンと来ているはずです。

そう!本物の職場で職業体験ができ、社会の仕組みを学ぶことができる新イベント!!

本家の「キッザニア」さんと似ているようですが・・・全然違います!!

何が違うかって、それは実際の施設内で行うんです!!

夏休みの自由研究を何しようか迷っている小学生やその親御さんにとっては、持って来いのイベントです。

ってことで、これの案内チラシを小学生から親御さんに渡してもらうため、小学校へ行ったわけです。

まさかの・・・

小学校へ営業へ行ったのは良いものの、昼前に小学校へ到着すると、なぜか小学生が帰宅する準備をしようとしている・・・。

しかも、あり得ないほどのワクワクした笑顔で・・・。

images1BGUYF5S

小さいころに経験している私にとって、そのワクワク顔の理由はすぐにわかりました。

そう、台風です・・・。(-_-;)

しかも、午前に帰るだけならまだしも、7月17日(金)に予定していた終業式を16日(木)に早めたとのこと。

17日と聞いていた私にとっては、「何してくれてんねん状態」Σ(´Д`;) うあ゙

慌てて職員室に駆け込み、説明もそこそこにチラシを渡し、何とかセーフ。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 

小学校の中をハァハァ言いながら走ってる見知らぬ人・・・。いや、危ないですよね・・・。( ; ̄) =3 旦 フーフー

説明しようとしていた内容とは・・・

この「キッザケア」、ただのあかねだけのイベントではないんです。

 このイベントが行われるアマルネス・ガーデンがある尼崎市は、来年市制100周年を迎えるんですが

なんと、その『尼崎市 市制100周年記念事業』の一環で行うんです!!

imagesRPKJ6IT5

なんか、これ聞くとマジなやつやなって感じするでしょ? マジなやつです。( ̄ー ̄)//””

気になる内容とは・・・

コチラからどうぞ!!!

私が、チラシを配り終わり昼食をとって帰社すると・・・

なんと予約の電話が!!!!!!

約1時間ほどで4名の予約をいただく、幸先良いスタート!!

このキッザケア、『申込み先着順』です。

無題

皆さん、お急ぎください!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする