携帯用水素水サーバーと腰痛予防!

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

暑くなってきましたね・・・
不健康な健康オタクこと大佐ですこんにちは(゚⊖゚)

先月美容院にてスタイリストさんが、
前々から気になっていた携帯水素水サーバーで
毎日水分摂取しているらしく、
体調や肌に効果を実感しているとの話を聞かされました。

健康家電に半端無く財布の紐がゆるいワタクシ、
検証♪検証♪といいながら勢い余って購入しちゃいました。
shutterstock_232310111

水素水は浄水器のような生成器か、
水素水の素みたいな顆粒をとかして作るのが主流でしたが、
近年海外セレブの間では、携帯できるサーバータイプが人気。(らしい)
 (詳しくはコチラ)DAIGOも!亀梨も?最近話題の水素水ボトルの実力とは!?
水素水内の水素は時間とともに飛んじゃうので、
水素水サーバーのように手軽にその場で生成できて飲みきれて、
持ち運べるってんですからそりゃ買いますよねセレブは(‘A`)ウンウン

pocket-2_HP_03
【携帯用水素水サーバー ポケット】

ちなみに定価54,000円(税込み)とセレブレティな価格。
さすがの私も躊躇しましたが、ヤフオクにて38,000円未使用を
発見して思い切って購入しました。それにしても高い!!(‘A`)ハァハァ

スイッチON後10分で出来上がるわけなのですが、
さすがセレブをターゲットにしているだけあって、
ムダに光ります色んな色に・・・(‘A`;)オフゥ

 1436866903EiJwje8Yow64W2U1436866899

ところで水素水ってどういいの?

2015y07m14d_173319796
グーグルでググってみました(買った後にw

① 我々人間が生きていくためにはエネルギーが必要ですが、
そのエネルギー源は細胞内にあるミトコンドリアというところで、
酸素を利用して栄養素を分解して作り出されています。
その時に、活性酸素を副産物として発生してしまいます。

② 活性酸素の一部(悪玉)が過剰に発生し体内に溜まってしまうと、
体内のあちこちで暴れまくります。細胞を酸化(サビ)させたり、
細胞膜を破壊したり、DNAを傷つけ、様々な病気や老化、
生活習慣病を含めた疾患の原因になると言われています。

③ 水素水に含まれる水素は体内に入れると直ぐに、
活性酸素と結合してソレを中和(還元)します。
その中和能力が優秀ということで注目されています。
(水素濃度によって左右するようですが)

炭酸水も結構流行っていますが、
発生させるのにコストがかかります。(消耗品アリ)
水素水は水を電気分解することで発生させますので
少なくても一年は何も交換なしで生成できます。

ほーら 欲しくなってきたでしょ?

ちなみにイロイロ調べてみたら私が購入したものより安く
さらに高濃度の水素水を生成できるサーバーがあるらしく、
ショックを隠しきれません・・・ _| ̄|○ 先走ったし・・・

 2015y07m14d_172152529

【携帯用水素水生成器 my神透水ボトル】
 32,400円(税&送料込)

 やっぱメイドインジャパンですよね(‘A`)チッ

ちなみに飲み続けて2週間くらいになりますが・・・

特にイイことありません!!(;゚;⊖;゚; アアアアアア
(よくあるパターん)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

さて、前置きはこのくらいにして・・・(スミマセン長くて)
弊社には各施設を渡り歩きリハビリを行う
フィジカルトレーナーがいるのですが、

img164171
 ↑マッスル田邊氏

もともと異業種から介護現場に移籍した彼は、
その先々で腰痛に苦しむケアワーカーに出会い、
自分に何かできないかと思っていたらしく、
今回彼の発案で腰痛予防ムービーを作成しました。

助手にしゅっとしたドイツ人留学生のを従え
腰痛撲滅」の願いを込めて制作したのがコチラ

  2015y07m14d_165656279
【腰痛予防】簡単にできる腰まわりのストレッチ

いかがだったでしょうか?
見るだけ心なしか腰の傷みが軽くなったでしょ?(え?

腰は体幹の要です。
予防も改善も毎日のケアが大切。
戦略室Blog上部にあるメニューに
閲覧ボタンを設置しておりますので、
毎日確認していただきBlogのアクセ・・・ゴホンゴホン(‘A`)
体のメンテナンスに役立てて頂ければと思います!

2015y07m14d_165158530

 ↑ PCで見る場合はこちらから

2015y07m14d_165211862

 ↑ スマホで見る場合こちらから

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする