エキセントリックな休日の過ごし方を模索し実践してみました

アバター画像ミスター

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

ブログ当番が回ってくる日に怯え、前日にもなると一睡もできないミスターです

みなさん、こんばんは!

前回のエントリーでは、意気込んで選考中に参加してみたものの両足が攣るという

非常に残念な様子をお伝えしましたが

IMG_0553

今回はそんな運動不足を補いつつもスタイリッシュかつエキセントリックな休日の過ごし方を実践してきました!

先日、とある人に1枚のカードを頂きまして

3day

なんとこのカード、関西の私鉄・バスが丸3日間乗り放題という魔法のカードなんです!

その名も「スルッとKANSAI 3dayチケット」

調べてみると西は網干、東は滋賀県や奈良、和歌山まで乗り放題です!

利用可能エリアはこんな感じ

金額は5200円で3回分なので1回の旅で1800円程使えば元がとれる計算になりますね

色々近場で調べましたが、そうそう1800円を超える場所なんてありません!

ということでどうせなら一番端っこまで行ってみようと思い立ち

歴史探索以外にハイキングコースとしても賑わっている「山の辺の道」を

制覇すべく天理駅まで行ってきました!

tenri

電車に乗ること2時間以上・・・

数十年ぶりの奈良に感動する余裕もなく、着いた時点で腰に痛みを覚えつつも気を取り直して

15kmのハイキングコースをひたすら歩き

michi

michi2

途中の露店で山の芋を半押し売りされたりしながらも

yamaimo

自然あふれるどこか懐かしい景色と万葉集ゆかりの地名や古墳等が目白押しのロマン溢れる素晴らしいハイキングコースでした!

出発⇒9:00 帰宅⇒20:00

運賃(往復)⇒2800円 電車所要時間⇒4時間OVER!

(実際は途中下車してご飯食べたりもしてるので運賃はもう少しかかっています)

十分すぎるくらい元をとった引き換えに電車に乗り過ぎたせいで逆に不健康になった気がしないでもないですが一風変わった休日の過ごし方としては、有りだと思います!

皆さんはくれぐれもマネしないように!

※ちなみにカードの3日分のうち残った1日分は親にプレゼントしました!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする