私、本日決意しました(ダイエット的な意味で)。

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは。人事・リョータです。

新卒社員が入社して、もう少しで1か月・・・。本当に早いものですね。(^^)/

アマルネスガーデンに出勤して、新卒社員の働いている姿を見るたびに

自分にもこういう時があったんだなとふと思い返したりしている今日この頃・・・。

私もあかねに入社して3年目を迎え、

一度初心に帰って3年前の写真フォルダを開く・・・

懐かしいな・・と感じるかと思いきや、

感じたことは・・・そうです。

『や、痩せてる・・・』

ということで、過去の写真フォルダを開きながら、

私のあかね人生の変わりゆく様を追ってみることにしました。

採用情報|社会福祉法人あかね

変わりゆく私

1. 入社当時・サービスマナー研修(2013年4月)

20130401

20130401-2

この時でも少し太っていた頃ですが、今に比べるとアゴが存在しています。

2-1. 第1回あかねカップ(2013年11月)

20131107-2  

う~~ん、さほど変わりない気がするけど・・・。

あえて言うなら、口元横のほっぺたが付近にとうとう現れはじめましたね~

『し・ぼ・う』が!!

2-2. 介護職員初任者研修(2013年11月)

続いて、あかねカップ2日後の『介護職員初任者研修』の時です。

20131109

こちらも先ほどの写真とさほど変わらない。

ですが、私はこの時のことを覚えています。

『最近、ズボンちょっと小さくなったなあ』と言い聞かせ始めたのを・・・。

3. 会社説明会の施設案内中(2014年1月)

20140119-2

ついに無くしてしまった、大切なもの・・・。

そう、 『アゴのライン』

横から見るとよくわかる

アゴの先からのラインが横に行くわけですね~!首とつながるわけです。

この辺りから、B●SSに『小太りっ!』とパ●ハラを受け始めます。

4. 第1回 宴活(2014年5月)

20140523-2

この頃は、確実にほっぺたに何か入ってますね~((+_+))

周りに何を言われようが、まだ太ったことを認めようとしない

いわゆる、反抗期」です。

ですが、自分自身はなんとなく気付いていたんです。

来始めていることに・・・。

写真のYシャツを見てください。少し横に突っ張っています。

この頃、胸板がさらに厚くなりはじめました。しかも、少し柔らかい・・・。(*_*)

5. BOSSの誕生日祝い(2014年11月)

20141115-2

この時は、もう周りに何を言われても言うことを聞かない

「第2次反抗期」です。思春期みたいなものです。

太ったことをいじられても、笑いのネタにしてスルーします。

そのおかげで、横のカールさんより太ったように見えます。

あのカールさんより・・・。

あの!あの!カールさんよりですよ!!

マジでへこむ写真。。。

自暴自棄』の時期でもあります。

6. 第2回 内定式(2015年1月)

20150120-2

なんか顔全体に肉がついた感じ・・・。

そのせいか、さらに目つき悪くなって変な貫禄が出始めてきています。

この頃は、

「マジでやばいな、ほんまに痩せよう!」

       

「まあ、明日からでいっか」

       ⇓

「マジでやばいな、ほんまに痩せよう!」

を何百回と繰り返す日々・・・。

7. イベント選考『選考中』(2015年4月)

20150416-3

一番最近の写真です。

写真だけではわかりにくいですが、

もう「笑ってても、笑ってなくても」ほっぺたに何か入ってます。

アゴ、首、ほっぺたに境目がなくなり・・・。

三浦施設長にも『また太った。厚みが増した』と罵られ・・・。

もう笑いのネタでは済まされない・・・。

いつか『痩せる!!』と決意をせねば・・・。

ビール、焼酎、ワイン、酎ハイ、ハイボール、日本酒などなど

お酒売り場に行くたびに誘惑に負け続ける『弱い自分。。。』

筋肉のあった時の自分へ戻るために・・・。

見返すために!!

boss2

決意

1人ライザップ始めます。

(心細いのでザップ仲間募集!!一緒に運動しましょ!!)

IMG_8037

bloggif_553a0c58aab3f

夏までに変わります!!お楽しみに!!

 

ヴィラ杢園

シェアする