久しぶりに怒ってます

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
おはようございます。
 
先日の 「採用情報」 読みました?
 
始まってるんですよ。
 
 
 
 
マイナビ転職による
 
転職組の応募・・・
 
何度も言うように
 
始まってるんですよ!!
 
 
こうなれば、こっちも
始まるじゃないですか!!
 
そう、恒例の電話連絡です!!
 
 
ちょっと、また吠えてます

朝からすいません・・

 
ベテランです(-_-;)
 
 
 
 
転職を考えている
 
あなたも考えてみてください!!
 
 
1本の電話で印象悪くて
 
これからの
 
お仕事・・・・
 
大丈夫ですか(ー_ー)!!
 
 
 
 
まず第一印象
 
電話をかけているのは
私です。
 
「こんにちは。」
 
の一言に
 
「あっ、どうも・・・・」
 
は、無いですよね・・
 
 
 
応募に関して尋ねると
 
「そうでしたね。」
 
って、どういうこと!!!!
 
 
何となくで応募?
 
真剣に書類選考してるんですけど・・
 

 
いつもは学生に対して
 
電話対応うるさく言ってるんだけど、
 
 
 
 
 
頑張ってほしいですね。
 
社会経験もあるんですから!!!
 
 
そんなに
 
難しい事言ってるでしょうか?
 
 
ただただ、初回の挨拶だけでも
 
きちんと対応してほしいんです。
 
 
 
今回の応募は
 
ケアワーカーに
 
バックオフィスです。
 
 
特に施設オフィスは
 
お客様と一番に顔を合わす場所
 
いわゆる施設の顔です。
 
 
そして経営戦略系も
 
電話の対応や
 
外部との折衝も多い部署です。
 
これからは
 
人事採用関係もお仕事の一つです
 
 
 
そうそう、今回の応募で決まった
 
あなたが今後採用活動を
 
していくんですよーーーー
 
 
応募者殺到しています。
 
そんな中、まだまだ続けていきますよ
 
電話連絡・・・
 
 
用意して待っていてくださいね。
 
 
そんな、こんなで
 
また
 
キーって叫んで
しまいましたが、
 
一人でも多くの方に面接に
来ていただきたい・・
 
その思いは変わりません。
 
そして、いい方と
 
巡りあいたい・・と
思っています。。。
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 新人 より:

    ごくごく普通のことなのに、悲しくなりますね…。しかも転職組さんは特に、その辺はクリアしている前提でこちらも見ていますしね…。

  2. 自分の時、デパートを歩いていたら携帯に着信が…
    不意に電話をとると、なんと応募した「あかね」からの突然TEL!

    人混みを歩きながら、でかい声で志望動機を話しました。
    多分、周りの人は「あぁ、この人は就活中か・・・」と

    思っているわけないですよね。汗 

  3. ベテラン より:

    >戦略室の誰かさん
    たしかに場所って困る時ありますよね。
    突然の電話・・確かに焦る!だけどこっちも意外と緊張しているのだ!!

    初めて話すんだから・・・・

    きっと、あなたはまた熱く語ったんでしょうね・・ふふ・・・・・