仕事がはかどる!!フリーソフト紹介

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
夏祭りでは駐車場係だったノー免許の
せすみんです。
おかげで、車種が全く分かりませんでした。。

「杣緑(そまみどり)夏祭り」の記事を
アップしたい所ですが・・・
楽しみにされている方
申し訳ございません。
「施設ブログ」の方では、早速アップしてくれています!
★ぜひClick★
ここ【戦略室】ブログでもまた、
新人さんに紹介してもらいますね~。

で!

 
今日はいつもと毛色をかえまして
【戦略室】というか、僕が
普段よく使うソフトの紹介
を、してみようかと思います。
 
こんなのあるんだ!とか

これスゴイ便利!だとか

仕事効率化の一助に
なれば幸いです。
 
※お約束※
ダウンロード・インストールや使用する際などは
自己判断・責任においてご使用ください。
問題などあった場合も責任は負いかねます。
 
 
 
グーグル クローム

【戦略室】では導入者が多い

インターネットブラウザ(ネットを閲覧するソフト)

このブログを閲覧している方の
66%がInternet Explorer 
(水色の「e」のアイコン)

続いて

 16%がGoogle Chrome
と、全体的にはまだ少なめですが

これのいい所はなんといっても

ページ表示時間の速さ
複数のページをまとめる
機能(タブ化)が便利
 
 
新人さんに教えてあげたら、
Internet Explorerはもう使えない。。と
言っていましたよ!




【Google日本語入力】
携帯でいう所の
予測変換が魅力的!
Google製フリーの日本語変換ソフト
 
地名や人名など、微妙に偏った
変換候補が特徴。
もちろん学習機能や辞書登録などもばっちり。
 
ゴムプレイヤー

どんな動画も再生してくれる!心強いソフト。

 
普通、動画っていうのは対応しているソフトが
パソコンに入ってないと再生されないんですが・・・
これをインストールをすれば
大体の動画は再生可能!
 
 
【戦略室】で作ったビデオは
これで再生する事が多いです。
エブリシング

今回のブログは
これを紹介したいがために書いた

と言っても過言ではない素敵ソフト。
 
パソコンの中に入っているファイルを探したいけど
どこに入っているか分からない。。

元々ついている「検索機能」を使っても
時間がかかるだけで、結局何も見つからない…

っていう経験ありません?

そんな時にはこのソフト、
驚くべきはその速さ!

言葉を入力している間にもどんどんファイルを絞りこみ、
探し当ててくれます!

 
 
英語のソフトなので、このページを見た瞬間、
閉じたくなるとは思うのですが
そこはグッとこらえ、ダウンロードしてみて下さい!!
僕はもう「エブリシング」なしでは
生きていけない体になってしまいました。。
といった感じで、

まずはパソコン初心者にも分かりやすいよう
この4つをピックアップしましたが

如何でしたでしょうか?

役立ったソフトが1つでもあればいいのですが・・・(^^;)

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする