簡単で面白くて目立つ「GIFアニメ」をGoogle+で作成する方法

ソル

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは
クリエイティブチーム ソルです。

最近は誰でも手軽にSNSの投稿やホームページ作成、ブログの開設などができる
便利な時代になりましたよね。

他と差をつけたいけど
動画は面倒くさいし、容量も重いし、ハードルも高い…
写真の加工も特別なソフトが必要でこれまた面倒くさいし…な方に

簡単で面白くて目立つ「GIFアニメ」をGoogle+で作成する方法
をお教えいたします。


まずはGIFアニメの例ご紹介

●跳びそで跳ばない男たち…
jump2-animation

普通の画像アップだけだとこんな感じ↓(弊社「杣緑夏祭り」での一コマ)
junp

見事に跳んでおります

●うまそうな肉のシズル感…

oniku-animation
いまにもジュワっと肉汁が溢れ出しそうなシズル感。

元はこんな画像↓(「成功事例バス視察」での一コマ)
img_0509

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。 先日7月7日七夕の日、介護業界に特化したコンサルティング会社「株式会社スターコンサルティンググループ」が主催する「成功事例バス視察」の1日目として、代表の糠谷様と会員の皆様...

●お店のPRでいろいろ言いたいけど画像が1枚しか載せられない…な時に
akaneryoutei
イメージの違う画像を使って特色を説明したりも簡単にできます!


●<Google+>でのGIFアニメ作成方法

・まずは「Google+」へ登録
・登録したら
photoへ画像のアップロード
使用方法などはこちらから↓

Google Photos is the home for all your photos and videos, automatically organized and easy to share.

・アップロードが完了すると
 gphoto
こんな画面の一覧表示になります。(ちなみにこれはPCの画面)

この画面の左端一番上の「アシスタント」→「アニメーション」を選択
anime


でこの画面から「2~50枚」を選択との指示がでます
sentaku

選択後右上の「作成」ボタンをポチッとすれば出来上がり!あら簡単!!

GIFアニメ作成・使用時の注意


●3~5枚くらいまでが適量かも。
約4800×3200pic 1.7MBの画像を4枚選択し、作成すると完成GIFアニメの容量が2MBくらいになる。
元画像の解像度を自分で下げれば容量の小さい、長いGIFアニメができます。

●とにかく写真は連射で!
動きがあるから面白い、のです。日頃から連射しまくって、保存しまくりましょう。
ちなみに「Googleフォト」の無料で使用できる容量は15GBかなりいけます!

●始まりと終わりを意識して選択する
いっぱい選択して作成したのに、あまり動きがない、ただの重たい画像…にならないように考えて選択しましょう。

●同一ページに貼り過ぎ注意!
重たくないといっても2~3MBの画像をいっぱい張ってしまうと表示が遅くなってくるのは当たり前。
それに全ての画像が動く…のは見る側はなかなのストレスですからw
やりすぎ注意。ほどほどに使いましょう。

本当に簡単に作成できますので
ぜひ一度お試しあれ。

●急げ!もうすぐ締切「レクフェス観覧申し込み」
recfes-animation

このウェブサイトは販売用です! recfes.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、recfes.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

で~も~
そもそもGoogle+に登録してにゃいし、登録も面倒(- -)…な方はこちらから

何枚かの画像をアップして「GIF画像を作成する」をポチッとするだけで簡単作成。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする