夏まつり@杣緑

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
 
8/20(土)
 
杣緑(そまみどり)夏祭りの
ご報告です(゚∀゚*)
 
 
 
デイフロアの飾り付けは、全て手作り!
 
ご利用者と一緒に作った超大作。
 
 
 
各施設から、たくさんの応援スタッフが集まり
 
2012年度入社予定の内定者にも
お手伝いいただきました!
 
 
雨天決行!
 
一時はどうなるかと思いましたが
無事雨もおさまりました(●´∀`●)
 
 
 
 
 
この日は、お祭りだけでなく
シニア賃貸マンション 
ヴィラ杣扇(そまおうぎ)の
見学会も同時開催★
 
 
写るのを嫌がられると
つい撮りたくなっちゃうんですよね~ヽ(゚∀゚)ノ♥
 
 
 
子供たちのお相手は、
弊社の保育士さんが担当。
 
さすがプロです、心強し( *’w’)b 
 
 
 
ステージイベントはブラスバンドから始まり
 
 
 
総合司会のスタッフ(金田さん)の立ち振る舞いが
 
今にもムード歌謡を歌いだしそうで
勝手にツボだった私w
 
 
 
ステージの周りにたっくさんの人が
集まっている理由は・・・
 
 
 
『仮面ライダーオーズショー』
かっちょいー。
 
 
 
観客に溶け込む悪役。
 
 
 
ちびっ子お待ちかねの
撮影会なのに
 
 
 

 
こっそり遠くから2ショットを狙う者。
 
 
 
 
怒られるの覚悟で、堂々と記念撮影する者。
 
(いくつになっても、ヒーローに憧れる)
 
 
 
一方その頃、わたくし新人は
 
天然温泉「杣人(そまびと)の湯」
一般無料開放のため
 
受付をしておりました!
 
 
 
家族連れでたくさん来られ、
 
 
何人もの方から、お帰りになる際
「普段は入れないんですか?」
と、嬉しい声が・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+
 
※今のところ、年1回
夏祭りのみの一般開放となっております。
 
 
受付の傍では
5分100円のクイックマッサージを。
 
昨年は0もみ(=¥0)だったらしく
 
それを上回るよう、柔整師さんが必至に営業!!
 
 
 
私も受付からアピール!!
 
 
 
椅子を目立つ所に移動させ
今年は計24もみでしたw
お疲れ様です!
 
 
 
芝生への移動中、
 
 
保育士さんに絡まれる、【戦略室】矢野。
 
 
(嘘です、仕事の話しているだけです)
 
 
こちらは
『よさこい』を披露してくれた
イケメン集団!
(瀬川副主任のお友達)
 
副主任さすがです、一瞬で取り仕切る
リーダーのよう。
 
 
パワー溢れる力強いステージヽ(´▽`ヽ)キャー
 
 
 
屋台もたくさん出店していて
 
 
 
スタッフもテンションあがりまくり、
 
 
 
食べまくり。
 
 
 
ここで買い物したかった・・!
 
 
 
 これ食べたかった・・!
 
 
 色々回って見たつもりが、こうやって振り返ると
 
逃しているものもたくさん。。(-ω-` )クー
 
 
そして最後は
皆さまお待ちかね(。・”・)o
 
昨年も出演していただいた
三山ひろしさん♪歌謡ショー♪
 
素敵な歌声はもちろんですが
 
トークもすごく面白くて、
 
 
 
 
虜になるファン、続出♥
 
 
この日、三山さんの送り迎えを
【戦略室】キックが担当したのですが
 
実は車中で、素敵なお話が聞けたんですよヽ(●´ェ`●)
 
< 糸売 く >
 
 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. くら より:

    みなさまお疲れ様でした!
    開幕時間直前の大雨で、どうなることかと心配しましたが
    みんなの熱気で雨も吹っ飛ぶ盛大なお祭りになって良かったです!駐車場担当ということで、ご来場者や参加スタッフとのコミュニケーションにやや欠けた点は反省ですが、お祭り全体の雰囲気は感じ取ることはできたと思います。

  2. キック より:

    仮面ライダーとのセルフ撮り2ショットが載ってるwww