週末ブログ ★第74弾 3Dプリンタ編

アバター画像かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
  
もっとのびのび
自由にブログを書こう!
がテーマの
 
大人の事情に縛られない
(ここ大事)
 
【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
かずお
 
初めまして。

今年の1月に入社した

せすみんの

兄?と噂されている
【戦略室】かずおです。

WEBデザイナー
として入社したのですが

こんなのや

こんなのや

こんなのを作らせてもらっています。

えっ?いつ作ってるかって?


今でしょ!

※写真は本人ではありません。

嘘です・・これが
言いたかっただけです・・

話は変わって、みなさん。

『3Dプリンタ』
ってご存知ですか?

普通

“プリンタで印刷する”
と聞けば

紙を思い浮かべると思いますが

これは、その名の通り

立体(3D)の物が
出てくるんです!

( ゚д゚)スゲー!!!

最近、この『3Dプリンタ』の価格が
下がってきており

特に海外で話題の品。

3Dプリンタはいくつかタイプがあり

家庭用として主流に
なりそうなのが

プリンタのインクの代わりに

細長ーい樹脂
差し込み
(プラスチックのようなもの)

熱で溶かしながら、少しずつ積み重ね
カタチを作っていきます。

↓↓「鎖」を出力した映像がコチラ↓↓

 

で、立体のものができるのは
分かったけれど

これをどのように家庭で
使うのかというと・・

例えば

携帯電話ケースが
割れた時

自分で作り直せたり

奇抜な
メガネフレーム
を自作したり…

他にも・・・

楽器や

 

洋服!

 

そして

下着まで!

 

実際に撃ててしまうという
銃や

自分の顔(笑)

自分そっくりフィギュア!

 

などなど

アイデア次第でスゴイことができそう!

もはや
ドラえもんの世界!

ただ、価格が下がってきたとはいえ

実はまだ
20万円ぐらい
するんですよね・・

( ゚д゚)ハッ!

そうだ!せすみんに

「フィギュアと夢のコラボができるよ!」

とかなんとか言って
『3Dプリンタ』を買ってもらお(笑)

 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. せすみん より:

    ちなみに、一緒に写っているのは、アイドルマスターというゲームの天海春香っていいます。私は美希派でパッションPです。

  2. 新人 より:

    >せすみん 
    ・・・こわい!