未来日記

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

≪糸売 き≫

 

半年後の2013年7月13日を想像し

その時の情景などもふまえ、具体的に
未来日記を書いて下さい。」

なぜ、こんなことをするのかは置いておき

どんな風に書いたかを、一部ご紹介します!

 

自分にポエムの才能がある!?ことを発見した、彼から。

【介護スタッフ SS勤務(入社2年目)】

2012年7月13日(金)晴れ

今年の夏の暑さも例年通りだが、施設の暑さは昨年とは違う。

職員・パートの顔つきが
あきらかに明るい。

一人一人がご利用者のことを思い、スタッフのことを考え
思いやりに溢れている。

声をかけ合い、互いが互いを補い

下の者が上を支え、上の者が下の者を勢いづかせる
システムが出来上がった。

自らが一瞬一瞬を輝かせることで
それがご利用者にも伝わり、楽しんで過ごしてもらえている。

「今日のご飯は何かな?」と楽しみに待つ声、
レクリエーションでは笑顔が絶えず

フロ場ではいかに気持ちよく入浴してもらえるか

色々な提案が日々あがり
新しい取り組みを楽しんでいる。

一日が最良の日になるように・・・

今年の夏は例年通りではなく、過去最高のアツさになりそうだ!

 

恐縮です。続いてわたくし。
【新人 戦略室勤務(入社2年目)】

2013年度 新卒採用も一段落した。

年間計画に掲げていた目標通り、
最低45人の内定者を出すことができ

今後は来年春にオープンする新型特養施設「アマルネス」&
シニア賃貸マンション「陽の栞(しおり)」に向け

中途採用に力を注ぎ
人員を確保していく。

年明けに、もっと色んな物を作っていけるよう、
「自分の制作レベルを上げていく」
という目標を掲げた。

これまで私は、平面のデザインばかりで、
FLASHの操作がずっと苦手だったが

学校に通って勉強したため、人並みには扱えるようになった。

これでゾノ副主任の業務負担が
少しでも分散できればと思う。

仕事以外では、念願の夢が叶い、
おなじみ卓球居酒屋で、【猪名川】VS【尼崎】
選抜メンバーで試合をした。
部長の名を危うく奪われるところでしたが、
なんとか優勝!今回も賞金♥ゲットんです。

;.:゙:..:;゙:.:;.:゙:..:;゙:.:;.:゙:..:;゙:.:;.:゙:..:;゙:.:;.:゙:..:;゙:.:;.:゙:..

それぞれ、太字で大きく書いた箇所が

そうありたいと思う、現時点の未来像。

書いて、終わり。ではなく

自分の描いたビジョンから逆算し
いつ頃・どういった方法をとればいいかを考える。

具体的な目標が明確化され

「自分が今、何をしなければいいけないのか?」
改めて見直す機会となりました。

「ビジョン」と言われると少し戸惑いますが

みなさんも半年後、1年後・・・

自分の未来を想像して、それを達成するための方法を
考えてみてください!

ちょっと照れるけど、意外と楽しい(´∀`)

 
さて。次回をもちまして
『ルーキーSEE』最終回★

(その後メンバーが入れ替わり、Ⅱがあるとかなんとか・・・!)

第7回を終え、色々な想いがあるのですが
次回にとっておきますw

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    自ら未来日記を公開(宣言)した新人さん、素晴らしい!
    自分の描いた未来日記を叶えるための行動が、他の人の未来日記を叶えることにも貢献できていたりってこともあるかも。
    そうして相乗効果が生まれたら最高。頑張りましょう(≧∀≦)ノ

  2. 新人 より:

    そのお言葉をいただき、
    ハッ!としちゃってる自分がいますw
    (あ、宣言しちゃったっていうw)

    相乗効果・・!そうですね。
    自分が今やっている仕事の先には必ず
    ご利用者・ご家族の笑顔、また
    これからこの業界を目指している方たちへの大きくいうと
    希望みたいなものにつながっている!
    って考えると、やる気がでてきます。

    そうですね、ミスチルで言うところの(誰にも聞かれてないけどw)
    「彩り」っていう曲の歌詞のような
    http://www.youtube.com/watch?v=16Nw5SAPxXU&feature=related

    自分の今やってることなんて、なんか意味あるのか。。と
    思う時が多くなっていた20代中盤、この曲きいて
    パワーをもらっていました!