片付けの出来る男

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 The片付けが出来ない男として
勇名を馳せている、せすみん。
 
(全然カッコ良くナイ)
 
 

【ご報告】

年末の大掃除をきっかけに、片付けた彼の机の上は
まだ、キレイな様子!

 
ウン(`ω´)優秀。
 
 
 
実は最近、机の上だけに限らず
パソコンの画面にも変化が。
 
・・・以前までは、彼の画面を見る度に
白目剥きそうに(?)なっておった私ですが( ゚Д゚)
 
 
今は、いつ見てもこんな
感じなんですよ!
 
ナンデ( ・´ー・`)ナンデ( ・´ー・`)
 
 
 
その秘密をあばいてみたところ、
「fences」っていうソフトを
使っているらしい。
 

 
簡単に説明すると、
 
ファイルやフォルダを
「グループでまとめる」ことができ
 
こんな感じでデスクトップをまとめている。
 
 

また、ファイルの数が増えても

それぞれのグループから
はみ出すことなく、収納された状態で表示。

 
 

画面上で右ダブルクリックをすれば・・・
フォルダやファイルが

ヒュン(´つω・。)つ

 
 
飛んでいく!
(一時的に見えなくなる)
 
 
 

「昔からあるソフトなのですが、以前より安定して
動いている印象を受けます。
使用をやめた方も是非、リトライしてみて下さい!」
(byせすみん)

・・・得意気せすみんの、参上です。

彼の机の汚さに、私は散っ々悩まされてきたので

ソフトは良くても
継続するまでまだ信じない!

けど、このソフトは興味あるから

だ、ダウンロードさせてもらいますけど!
(o-`ω-)プン

★fencesに興味がある方はこちら★
 
※Downloadボタンをクリック!
 
 
 
【戦略室】蔵さんのパソコン画面(再び)
 
 
良かったら、いや、是非。
 
いや、必ずダウンロード
してくださいね(´ー`)
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 半世紀 より:

    ソフト一つで綺麗に整理できるんですねぇ
    蔵さんの画面 どれだけ整理出来るのか
    楽しみです\(^o^)/

  2. いもっちゃん より:

    せすみん頑張って♪
    また抜き打ちチェックで戦略室行きますからねo(*⌒O⌒)b笑

    くらさんも頑張って(*´∇`*)笑

  3. せすみん より:

    >半世紀さん
    コメントありがとうございます!
    便利なソフトなので、常に綺麗な画面を
    維持することを心がけます。
    蔵さんの画面はまたご報告いたします。(笑)

    >いもっちゃん
    抜き打ちチェック!?(・А・;)ガクガク
    頑張って維持します。。蔵さんの画面もそれまでに綺麗にしないと。

  4. 半世紀 より:

    >せすみんさん
    杣のPCも乱雑です
    とくに…誰のとは言いませんが^_^;
    おばさんにはadmin探すの一苦労!!
    ぜひぜひ ご指導くださ~い(^_-)-☆