ラウンドデビューを機に蘇った購買意欲の巻

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

約2㎏の荷物を持ち、芝生の上をひたすら走り回っていた、先週の月曜日。
いや、もしかすると芝生の上より砂場の上にいた時間の方が長かったのではなかろうか。
あれから1週間。
ようやく人間らしい体調に戻ってきた、私ミッチーです。

私、先週の月曜日にとうとうラウンドデビューしました。
その前の金曜日に大佐から「初めてのラウンドは修(苦)行みたいなものかな~」
と散々モチベーションを下げられた結果、前日は緊張のあまりほとんど寝れぬ夜。

で、実際やってみて、どうだったかって?

めっちゃ爽快!!

私の場合、ゴルフではなく、クラブを持ったトレイルランになってしまっていたのですが、
走り回っている間は「無心」になるんですよね。

普段、電車に乗っていると
「この車両に乗っている約150人全員が今応募してくれれば、2.5か月分の応募者が1日で集めれたことになる…」
なんていう妄想計算を頭が勝手に始めたりして、降りる頃にはへとへとになってしまう、
みたいなこと頻繁にあるのですが、月曜日はそういったことが全く起きなかったです。
ひたすら走っていたから考える暇もない(笑)

これだけ、仕事のことを考えることが無かった数時間ってここ数年あったかな?
と思ってしまった1日でした。

ほとんど無趣味の私。今回のような爽快感を再び味わうべく、何かを探し始めた訳で。

ミニベロ

これなんかどうでしょうか。ある日突然YouTubeに出てきて以来、
もともと薄い購買意欲に火がついてしましました。

ミニベロとは「もともとフランス語で自転車のことをベロというらしく、小さいベロでミニベロ」というのが名前の由来らしいです。

↓↓こんなやつです

The Verge P10 is built for performance. With 451 racing wheels and aerodynamic T-Tuned™ geometry, it rides with exceptional comfort and stability. Explore now.

30代前半にロードバイクにドはまりしていたのですが、
でっかい自転車をちいさな部屋に置いておくことに疑問を感じ、
今は実家にお蔵入りしている状況。

ミニベロなら折り畳みタイプもあるし、部屋のスペースにも十分余裕があるし、
一台位部屋にあっても問題ないだろうと思っています。

私は自動車教習所でハンドルを握って以来、車に乗ったことが無いペーパードライバーなので、休日の移動手段はもっぱら電車・バス。目的地に到着したら徒歩。

ロードバイクの輪行は荷物が大きくなるし、着替えないといけないし、
トライできなかったのですが、ミニベロだと行けそうな気がします。

あ、どのタイプを買おうか、調べていると仕事のことを忘れているのに気づいちゃった。
当面、動画・画像をみて想像に浸るだけでもいいのかな。

 

ヴィラ杢園

シェアする