来年の目標は・・・?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
みなさんこんにちは!
たまにスカートをはいて歩くと
スカートがくるくる回ってしまうベッキーです。
(左にあるはずのファスナーが右にきます・・・)
 
 
私、女性はみんなこのスカートくるくる問題に
悩んでいると思っていました。
 
 
しかし、つい先日、
BOSSに『そんなのなったことない!』
と言われ、皆じゃないのだと気付いたのでした。。。
 
歩き方がなんでしょうか・・・(TwT)
 
 
さて、12月も気がつけば3分の1が過ぎました。
そろそろ今年の振り返りをする時期ですが
皆さんは1年の目標を立てていますか?
 
私は1月が誕生日ということもあり
(あっ、決して『もうすぐ誕生日』アピールではありません。。。よ!)
1月に『今年の目標は?』と聞かれることが多く
必然的に考えることになります。
 
今年の目標は・・・と手帳をみると
『新しい事に挑戦する』的な事を書いておりました。
 

・・・決して忘れていたわけではありません(´∇`;)アハハッ

 
とはいえ、結果として目標達成!!
新しい環境・新しい職場・新しい仕事
にチャレンジ出来た年でした。
もちろん今年の1月の時点では
ここまでの展開は0.1ミリも
予想してなかったですけどね。
(当時担当していた業務が2年目を迎えたので
新しいやり方を考えるとか
新しい取り組みにチャレンジするとか
そんなイメージでした。)
『ことだま』ですかね・・・?
 

 
よく『夢や目標は口に出すとかなう』
って言われますよね。
 
私も『ことだま』は大事にしたいと思っています。
(と言いつつも、よくネガティブにもなりますが…)
 
思っているだけじゃなく、
誰かに話したり、書いたりすることで
自分自身が自分の想いを
再認識するだけじゃなくて
周りもサポートしてくれたり
チャンスをくれたりすることがありますよね。
 
 
 
まさに『言ってみるもの』です!

さて、来年の目標は何にしようかな・・・

 
そういえば、スカートくるくるの話をしている時に
隣に座っている大佐から
『最近、丸くなった』と言われました。。。
(性格の事ではありません・・・)
 
大佐はお菓子同好会の仲間だと思っていたのに。。。
 
 
『裏切り者!!』とは言えず、
こっそり涙を拭いた私です(;n;)
ということで、来年は大佐から
『最近、とんがってるね!』とでも
言ってもらえる事を目標にしようかな♪
 
 
といいながら今日もコンビニで新たなお菓子を物色中!
 
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする