えせカープ女子、天敵G対策を模索中!!!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは。ベッキーです!

目下セリーグ最下位を邁進中のカープ。
例年、ゴールデンウィークまでは調子が良く
こいのぼりの季節が終わるとともに勢いが落ちていくのですが
今シーズンは黒田投手の復帰を喜んでいるうちにオープン当初から最下位。。。

なかなか復活の兆しもなく交流戦へ突入!!

交流戦の結果はというと・・・セパあわせて7位
セリーグでは阪神に次ぐ2位!?!?

unnamed

アラ、意外に頑張っているんですね(>▽<;; アセアセ

さて、本題です。
カープの天敵(?!)はジャイアンツですが、

t01640166_0164016612065192328

えせカープ女子の天敵Gは・・・アイツです。

そう、これからの季節、強靭化してくる
●・キ・ブ・リ!!!!!!!

illust4384_thumb

(注:こちらの画はカブトムシです!ちょっとだけ似てるから・・・( ̄∇ ̄*)ゞ)

昨年、引っ越した早々、家の片隅にヤツを見つけた時の衝撃たるや!!
見なかったことにしようと心に決めたものの、胸のザワザワが止まらない・・・

意を決して15年モノの殺虫剤をかけまくり、
天に召されたGの亡骸をどうしたものかと小一時間自らと向き合い、
そして、目を出来る限り細くして『黒い物体、黒い物体・・・』
と自らに言い聞かせつつなんとかゴミ袋へ。。。(汗ダクに。。(@Д@;)

精神的にも身体的にもダメージが強すぎるため、
後日、薬局でG対策グッズを購入し設置したのですが
それでも2度ほどやってきたG。。。

『ようこそ、わが家へ!』・・・なんて呑気に言える余裕はなく、
引っ越しを検討したほうがいいかと思っていたら
涼しくなってGの姿を見なくなりました。

そして、今年。
昨年設置したG対策グッズの威力もなくなってきているはず!ということで、
その対策について調べることにしたのです。

定番は駆除剤や殺虫剤ですが・・・

1

駆除剤以外にも

l
ドライヤー・・・とか(接近戦はNG!)
掃除機で吸い込む・・・とか(掃除機ごと捨ててしまいそう。。)
本で圧死させる・・・とか(その本、一生動かせません!)

1024

熱湯・・・とか(煮るの?!!)
超音波・・・とか(どこで売ってるの?)
色々なモノが出てきました。。。

でも、これって『超音波』以外、出てきたGへの対応策。

ということで、家の中に出てこないための方法を探してみると・・・
プロのゴキブリ駆除業者さんが解説しいるURLを発見!

(ノーゴキハウス!!!!)

要約すると・・
Gを家の中に入れないようにあらゆる隙間をブロック!
既に中にいる(かもしれない)Gの卵は殺虫剤で駆除!!
家をきれいにしてGの居場所をなくす!!!
・・・つまり、掃除をこまめにして、いらないモノは捨てましょう!ってことですね。

でも、ちょっと扉や網戸を空けた隙に入ってくることもあるんじゃないの・・・・・・

もし優れたG対策グッズ等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!!
切なる願いです(;人;)

余談ですが。。
今回色々調べようと思ってグー■ルで”●キブリ”って検索したら
ヤツの画がどどーんと出てきました・・・”(/へ\*)”)
勇気がある方は心して検索してみてください!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする