お正月三が日「初詣の人出ランキング」

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
みなさんこんにちは!
寒さに顔面硬直
チャリ通勤の蔵です
 
 
いよいよ今年も残すところ9日!
間違いなく
あっと言う間に日は過ぎて
新年を迎えることとなるでしょう
そこで、ふと思ったのが
初詣
 
実はわたくし
久し~く
初詣には行っておりません。
 
 
そう言えば
四半世紀ちかく前
のお話ですがはりきって
新年を神社でお参りしながら迎えよう~!
と、京都まで出かけ
 
全く動かないほどの人だかりの中
目的の神社に辿りつけず
 
気づかぬ間に
阪急電車地下通路
元旦迎えていた
なんて事もありました。^^;)
そんな事を思い出しながら
初詣と言えばってな感じで
 
お正月 三が日の
初詣人出ランキング
を調べてみました。
 
その結果
第1位
明治神宮
(東京)
 
あ~あ~。
と納得。
それにしても、スゴイ人(汗)
 
第2位
成田山新勝寺
(千葉)
 

 
こちらも、あ~あ~。
 
第3位
川崎大師
(神奈川)
 
もちろん名前は聞いたことありますね。
けど…
と第3位までを見て
 
あれ?
京都は入ってないの???
と思ったら
第5位
伏見稲荷大社
(京都)
第7位
住吉大社
(大阪)
 
となっておりました。
ん。納得です。
 
と、チラッとではありますが
初詣について調べてみたので
 
今年は
久~しぶりに
 
ババ込み必至の
伏見稲荷大社
 
に初詣に行ってみようかな。
(スゴイ人…やっぱやめよ^^)
 
とまあ
年始のお話でしたが
ちょっとその前に… 
現在あかねでは
ごと
 
忘年会
真っ最中!

でございます。
 
そんな中、本日は
猪名川エリア忘年会
となっております!
 
 
本日の忘年会
経営管理本部からは

パソこん兄さん 小杉

人事 ネスレ

わたくし蔵

 
の3名が参加させて頂きます。
 よろしくお願いします。 
忘年会は
普段なかなか会うことのできない
現場スタッフと話す事ができる
貴重な機会。
 
元気な顔や色んな話ができるかなと
今からワクワクしております。
と書いておきながら
わたくし最近
週イチ
 
ペースで猪名川に行っておりまして
 
その時の様子を
ヴィラ グラスセゾン
ブログ
に掲載しておりますので
 
是非こちらも
ご覧くださいませ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★ヴィラ グラスセゾンブログ★

そして忘年会の日と言えば
賞与手当表彰やらと

1年間頑張ったスタッフに
うれしいご褒美
のある日!
 
そしてそして
C1グランプリ
エリア優勝発表
の日!
 
優勝の行方はまだ言えませんが
猪名川エリアのみなさん
数時間後の発表をお楽しみに!
 
 
兎にも角にも
1年を締めくくる
年内最後のビッグイベント
 
みんなで1年も振り返りながら
また新しく良い年を迎えられるよう
素敵な忘年会にしましょう!
 
 
さ~て、それでは
猪名川エリアの忘年会に
行ってきます!
 

 

ヴィラ杢園

シェアする