2014年を振り返ります!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!
 
 
 
 
昨日初めてひとりで社内研修を行い
社内スタッフ向けの研修の重要性と楽しさを
実感している、なかおです。

さて、2014年が終わろうとしています。

皆さんにとってこの1年はいかがでしたでしょうか?



私にとって、2014年は
波乱万丈の忘れられない1年
となりました。




前の会社を辞めることを考え始めたのは、6月頃。

介護業界の人事という仕事一本でこれからの
キャリアを作っていくことを決心したとき、

このままじゃいけない
さらに挑戦できる職場で働きたいと強く思いました。




私の人事としてのキャリアは前職からスタートしています。

まったくの未経験から育ててもらった恩や
私が採用したスタッフへの申し訳なさもあり
後ろ髪引かれる想いもありましたが

前職の社長が、応援(!)してくれたこともあり
なんとか前に進むことができました。

またあかねという会社に出会い、BOSSにいきなり転職の話を
させていただきました。
戸惑いを少しも見せずにその場で採用
(本当は戸惑っていたと思いますが。。。)

驚きでした。

本当に強いご縁を感じました。

あかねに入社したのが9月。

家族を置いての単身赴任

初めてのぎっくり腰
(あまりの激痛に本当にびっくりしました!)


(この写真3回目。実は気に入ってます。)


新しい職場に慣れることのないまま
同時にいくつもの仕事を任され翻弄される私。

久しぶりに多少パニックにはなりましたが
BOSSや経営管理本部のメンバー
あかねのスタッフに助けてもらいながら、
なんとか3ヵ月半やってきました。

本当に驚きの連続で、刺激的な3ヵ月半でした。

さぁそして勝負の2015年がやってきます。

私は毎年「今年こそ勝負の年だ!」
と言っているような気がしますが
今回はさらに強く感じています。


採用していただいた恩を返すことはもちろんですが
私があかねにいる意味をあかねで働く全スタッフに感じてもらえる
そんな1年にします。

そのためには、まずは健康!
(特に食生活)


仕事に関しては、これまでの経験や慣習にとらわれず
新しく魅力ある会社を作っていきたいと思います!!!



さて、本日が今年最後のブログとなります。

今年1年、毎日更新される戦略室ブログを見守って
いただいた皆様に本当に感謝です。

来年ももちろん毎日更新いたしますので、
楽しみにしていてくださいね!


皆さんにとって2015年が素晴らしい1年になることを
祈念しております!

↑昨日の経営管理本部の忘年会!

このメンバーに来年も期待してください!

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする