餅つき大会@アマルネス・ガーデン

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
みなさんこんにちは。
ベッキーです。
 
実は先週
コケました・・・
 
仕事帰りに
自宅マンションの廊下で。
 
水滴ひとつなく
1ミリの段差もない所で。
 
ある意味ショックですil||li▄█▀█●il||li
 
 
長ズボンをはいていたせいか
傷は至って地味・・・
 
 
だから
コケ方も地味だったはずなのに
同じエレベーターに乗っていた
住民の男性が
閉まりかけていたエレベーターの扉を
わざわざ開けて
「大丈夫ですか?!」と。。。
 
この時ばかりは
人の優しさを恨めしく
思ったものです。。。
 
子供の頃から
よくコケてた私ですが
ここ最近は
滑ったりこけそうになったり
することはあっても
コケてなかったのに・・・
 
今年の一文字を
『転』
にしてしまったからでしょうか・・・
(今年の一文字のブログはこちら)
 
 
・・・そんなことは置いておいて
年末ですね!
 
お正月の準備は進んでいますか?
お正月と言えば・・・
お餅!
 
先週の土曜日
当社のアマルネスガーデンでも
餅つき大会が開催されました!!
 
石臼と杵をスタンバイして
いざ餅つき大会スタート!!
 

 
ご利用者の皆さまや
 
 
託児所の子供たち
 
 
ドイツからの研修生も参加して
 
 
最後はスタッフが
奈良駅近くの某有名お餅屋さんにも負けない
超高速スピードで仕上げ!
 
大盛況の餅つき大会となりました^^
 
あとはお正月を待つばかり♪
 
こういう季節の行事って良いですよね。
学生時代の留学先でも
餅つき大会をしたことを
思い出しました。日本人だけでなく
現地の学生や
他の外国人留学生も参加し
国籍関係なく
大いに盛り上がりましたよ!

ということで、
寒い日が続いていますが
路面が凍結したりと
何かとスベりやすい季節!

 
皆さまは転んだり滑ったりすることなく
健康で素敵なお正月をお迎え下さいませ!
良いお年を~(^^)/
 
さて、
地味な傷だったわりに
打ち身は意外とヒドく
その後、腫れてきたのですが
我が家には温シップしかなく
 
 
リモコンの裏で冷やしてみましたが
案の定、効果もなく。。。
1週間経った今日も紫色黄色
混ざった変な色のまま
年を越さなくてはいけないようです。。。(_ _|||)
 

 

ヴィラ杢園

シェアする