週末企画☆第25弾 あなたの知らない世界

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
もっとのびのび自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
ということで始まった大人の事情に縛られないw
(ここ大事)

週末ブログ

昨日も書かせていただいたのに
2日連続の登場・・・
申し訳ございません。。
<今日の担当>せすみん
 

ζ*’ヮ’)ζ<うっうー! せすみんです!

今日はいつもと違うテンションで
初めてみましたが

なんでこんなテンションなのか?と言うと

スタッフの間ではどうも
私 = オタク

といったイメージがあるようで
(間違ってはいない)

今日はこのリニューアルされた
週末ブログを利用して

皆さんの知らない世界を
存分にお伝えしたいと思います。

(ア!読むのやめないで。)

東京・有明<国際展示場>
通称「ビックサイト」

日本全国に限らず海外からも
この日を心待ちにした人が

1日20万人以上集まる
(年に2回)

夢の祭典!!!
『コミックマーケット』が
開催されています。
※略して「コミケ」

コミケ会場では様々なものが
販売されているのですが

同人誌って何か分かります?

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

個人または複数人によって書かれた

オリジナルorパロディの
漫画・小説・CDのこと
(ざっくりした説明)
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

制作した本人から
直接購入することができるので
ファンにとっては興奮モノ。

(※また、専門の書店でも買えます)

具体的にどんなモノが
売られているのか?というと

ゲーム・アニメのキャラを題材に
自作のストーリーで
展開する漫画
(¥300~¥2,000)

飛び出す絵本や
「ジャンプ」を模した本

 
 
趣向が凝らされた5cm程の
通称“豆本”(¥1,500)

人気アニメや
キャラクターの画集
(¥2,000~¥8,000)

※実際プロとして書いている人が
出していたりもする。

フツーの本屋さんで売っている
フツーの漫画・本より

発行数が少ないので
(200冊~多くて1万冊)

お値段は少々高め。。

とにかく数が少ないので
確実にゲットするためには

前日から徹夜・入場待ちとか
ザラなんですよね。。

(注)徹夜は禁止されてます!

そして・・・実は本日!

このコミケとはまた別ですが・・・
同人誌のイベント『歌姫庭園』に来ています(爆)w

地図を片手に、会場を右往左往する姿は
まるで宝探し!

手に入るかどうかのドキドキ感!
そして入手時の満足感!

くぅー!たまりませんね!
(興奮度MAX)

戦利品を家で眺めて楽しみたいと思います。

こんなことを、じゅうウン年もやてきたら

家の棚はこんなことに。

親も泣くわ!って話ですね。
わっははorz

『コミケ』では本を買いに行くだけでなく

友人の出している本を
売るお手伝いをしています。

2時間で約500人が買いに来るので
結構な人気っぷり。



そして実は・・・



(引かないで!)

私もこんな感じで
同人誌を作ってます!

(ベン・トーの著莪あやめです。  
分かる人是非、友達にw)

この「ベン・トー」の作者さんのブログで
紹介されてちょっと自慢なんです。
少し見えにくいですが左側の本です。

このような、原作者さんとの交流も
楽しみの一つではないかと思います。



あかねではオタクな人でも

幅広く募集しています(笑)

(勝手にそんなこと言わないで?by新人)

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 新人 より:

    歌姫なんとか…ベントーさん。。
    そこに向けられる熱い想いを
    もう少しふだんの業務から
    感じたいんですが…

  2. 姉さん より:

    スゲー!私もビッグサイトよく近くまでいきますが、せすみんのお兄さんやらいとこみたいな人が、うじゃうじゃいて勢いに流されて、ゆりかもめ(ビッグサイト前のモノレール)にのり損ねたことありますわ~(苦笑)。でも理解していきます!これからは!

  3. セサミン胡麻 より:

    すごい!あかねって、ダイバーシティーに理解ある会社なんですね!!

  4. 新人様>>いえいえ!業務も熱い想いでやっていますですよ。。    
        むしろ、コミケ参加何か結構惰性で…寝過ごして遅刻
        したこともありますし…(怒られそう…)

    姉さん>>あら。。そうだったんですね。その節はご迷惑をおかけ
        しました。。)mりんかい線だとけっこう乗りやすいかもです。 
        ゆりかもめは人が多いっす…

    セサミン胡麻様>>コメントありがとうございます。。
        等身大ガンダムが設置されたので、先日早速行ってきましたよ?
        中にメイド喫茶もあったりして変な場所ですよね…