週末ブログ☆第47弾 日本一長い商店街

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマの
大人の事情に縛られない(ここ大事)【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
 
 
せっかくのお休みなのに
長時間寝ることができない(疲れる)
 
新人デス(´Д`)・・゜
 
 
私は休みの日決まって近所の「商店街」に
出かけます。

 
それは大阪市北区にある
日本一長い商店街!
全長2.6㎞に約600店舗が集う
『天神橋筋商店街』

・・・と、思っていたのですが。

調べてみるともう1つ
日本一を名乗る
商店街がありました。

香川県高松市にある
高松中央商店街

実はこっちの方が

100m長いらしい。。
(y゚ロ゚)ダメジャン
 

しかし「異なる名前の商店街が繋がっている」

とのことで

それを考えるとやっぱり
天神橋筋商店街の勝ち!

・(ということに、させて下さい。)


(話が前に進みませんので。)


この商店街の最寄り駅は

地下鉄なら
梅田から2駅
(天神橋筋六丁目駅)

JRなら
大阪駅から1駅
(天満駅)

天満駅周辺は飲み屋がたくさんあって
平日も週末も、賑わってます。

また、近くにある「天満市場」が

とんでもない激安( ゚Д゚)で
アクセス

調子いい時はしめじ 3~4パック 100円
ピーマン(詰め放題) 100円

きゅうり14本 198円
(1本 約14円)

 
※姑におすそ分けをしたりと
お金をかけずに
いい嫁を演じることができます(ゼヒ)この商店街は、しょっちゅう
テレビのロケに使われていて

高◎克典さんお気に入りは

ラーメン屋
麺元素
(めんげんそう)のようです。
食べログ

「大阪? ハ? 行かんし。」

って声が聞えてきますが・・・

美味しそうな画像を見るだけでも

テンションあがると
思うので(ノ∀\*)

商店街周辺にあるお気に入り店を
紹介したいと思います!

(ぜーんぶ自分で撮った画像です)

… 1軒目 …

昼夜関係なしに行列のできる有名店。

お寿司

ヴィラ杢園

春駒 (はるこま)

(閉店30分前ぐらいだと
スッと入れます)
人気の秘密は高級ネタが
(アワビ・いくら・大トロ・うに)

300円~食べられる!

シャリに対してネタが

デカすぎる・ぶ厚すぎる時が
あるので

そんな時は素直に喜ぼう(・´ω`・)

大阪市北区天神橋5-5-2
11:30~22:30
※ネタなくなり次第終了
食べログを見る
… 2軒目 …

パンケーキカフェ

fulfill(フルフィル)

「パンケーキ通」ではないので

ここのが他と、どう違うのか
よく分かりませんが

「商店街にもこういう店ができるように
なったのかー。」と

勝手に感心してからは
よく行っています。

 
実はパンケーキよりも
かき氷のクオリティが高く
 
サイズも、ででーん。
 
 
黒みつ(600円ぐらい)
ホットの紅茶もついてくるよ。
 
 
大阪市北区天神橋5-8-26 2F
イニングビル 2F
11:00~21:00(土日祝は9:30~)
食べログを見る
 
 
… 3軒目 …

商店街からは少し離れた路地裏。

 
 

私も遂に「隠れ家」を見つけました!

その証拠に、まだ食べログ
2件のコメントしかありません。。

パスタ製麺所

Cipolla(チポーラ)

15席の小さな店内にお兄さん1人。

自家製麺のモチモチ感に
まず驚かされます(●´・ω・)

トマトはイタリア産を使用していて
トマト好きには、もうたまらん!

他、バジル・クリーム・明太子などなど
メニューも豊富!

そして、大盛り無料
L(´▽`L )

おすすめのミートソース(写真:奥)は
メニューに載っていないので

おにーさんに聞いてみてー。

 
大阪市北区国分寺2-2-28 Cipollaビル
[月~金]11:30~14:30 17:00~ラスト
[土・日・祝]11:00~ラスト
 
 
 
 
… 4軒目 …

というか、どこにでもある

大阪王将 

 
「餃子の王将」じゃなく「大阪王将」派です(*´∀`)
 
注文するときは
「よく焼きで」って
言ってますか?
全然違いますよー。
 
 
 
まだまだ紹介したいお店は
山ほどあるのですが
 
今日はこのぐらいで。。
 
 
SEO的に・・また書きたいと思いますw
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    だんだんと寒くなってきました。
    制服の上・もしくは下に着る服は自由ですか?

  2. いもっちゃん より:

    めっちゃ惹かれます(*´∇`*)

    今度行こぉっと(*≧∀≦*)

  3. 新人 より:

    >匿名さん
    連絡が遅くなり申し訳ございません。
    決まり次第、すぐ通達致しますので今しばらくお待ち下さい。

    >いもっちゃん
    いいっしょー!パスタ、まじおすすめなん!
    場所は説明しにくいから、地図みてw
    お寿司は、記事に書いたとこが本店で
    あともう一店舗、商店街の中にあるよー。
    そっちは行ったことないんやけど、よく並んでるわー。

  4. いもっちゃん より:

    了解♪

    探してみます(*´∇`*)