【尼崎】ヘルパー2級講座⑧

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

ヘルパー講座も後半戦

こんにちは!せすみんです!

衣服の更衣について
勉強していきます!

脱健着患

(だっけんちゃっかん)

漢検に出てきそうな四字熟語…
受験者の合格を祈らずにいられません。。

脱ぐ”ときは健康な部位から

着る”時は、患っている部分から

すなわち

麻痺などで
動かない部位から
着脱しようということなんです。

一人で脱げるかチャレンジするも

左が麻痺し使えなくなっている状況
では脱ぐ事はできません・・・

介護技術研修
『即プロ』にも参加した

【戦略室】やすが、今度は介助に挑戦!

先ほども言ったように

麻痺した左側から
袖を通し

そのまま肩まで回し、スムーズに完了★

一方私はというと

無理に腕を通して
袖口や、首で引っかかり

これが実際、ご利用者をお相手に
していると思うと

恐ろしす((;゚Д゚). ガクブル

見かねた本日の講師陣に

講座の最後にある研修で

みっちり練習させるから!

と、お叱りの言葉を。。。

それまでに
何とかしたいと思います(。。)m

★おまけ★
会場『ロータス・オデオン』の近所には
美味しいお店がたくさん!
 
みんなの感想を星の数で
お伝するこのコーナー。
 
.・*.・:あかねミシュラン.・*.・:
 
ヘルパー講座も後半戦!
あかねミシュランの振り返りとして今までに訪ねたお店を
地図にしてみましたー!




まだ訪ねたことがないオススメ店も
地図に載せたので

お近くの方はぜひ!
参考にしてみてくださいね。

♪あかねミシュラン協力者募集中~♪

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする