「トマト行く?」

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
~痩せてついでに清潔感のカタマリになろう!~

このプロジェクトも1ヶ月半が経ち
※経過はまた後ほど※

そろそろやって来ましたか∩(´∀`)∩

体重が減らない停滞期。

トマト好きさんにしか
できないダイエット法ですが

気分転換に、こんなのはどうです?

ずっと前から気になっていた
『夜トマト』ダイエット

【方法】

・夕食と一緒にトマトを食べる

そのまま食べる、サラダに入れる、スープにする等
どんな食べ方をしてもOK

・1日にリコピンを
15mg以上摂取する

― – ―【 トマト15mgの目安 】― – ―
生のトマト  2個
ミニトマト  17個(多い?w)
ホールトマト…約1缶
トマトジュース…350mlの缶×2~3本
― – ―  ― – ―  ― – ―  ― –

【期待できる効果】

①「痩せるホルモン」の
分泌を助ける

成長ホルモンは別名「痩せるホルモン」

そのように呼ばれるのは
成長ホルモンに、脂肪の分解や代謝を上げるといった
効果があるためです(」゚Д゚)」

トマトは、そんな成長ホルモンの分泌を助ける
ビタミンやミネラルが豊富。

成長ホルモンは睡眠中にしか
分泌されない物質のため

夜にトマトを食べることで分泌が促されて
ダイエット効果が得られるというわけ(ノ。・ω・)ノ

②食物繊維とリコピンで
お通じと肌荒れを解消

夜トマトダイエットを続けると
お通じがよくなり肌が白くなった
と、実感する人が多いようです。

それはトマトに含まれる食物繊維とリコピンのおかげ。

食物繊維が腸を浄化し、リコピンが
メラニンの生成を促す
活性酸素を消してくれるためですって!

そして

【お酒は飲んでOK!】
ストレスは大敵!

とありましたが、

そうは言われても、せっかくダイエットを
頑張っている人にとって

なかなか手が出しずらい。。

私も「ビール大好き」ですが
飲みに行った時は後半

レッドアイにチェンジする
ようにしています。
(ここにいきつくまで
たらふく飲むので、結局意味がない)

※こんなの出てたんですね!?※
知らなかった!
コンビニ限定<期間限定>6月~8月
アサヒレッドアイ

ODBの運動メニューに加え

夜トマトを実践してみては
いかがですか( ´Д`)ノ

そして「トマト」つながりで・・

【戦略室】蔵さんの最近の日課。

「トマト行く?」を合言葉に

【尼崎】ロータス・ガーデン
ご利用者と一緒に

収穫を楽しんでおります!!

デイスタッフとご利用者が
大切に育てたプチトマト!

プランターで育てているのですが
180cmオーバーの
背丈に成長し

その勢いは止まらずヾ(゚ω゚=)

 

まるでぶどうのように
鈴なりに実ったトマト。

これからまだまだ収穫できそうです!

壁|д・´)

「夜トマト」ダイエットのためにと

1度に17個、もぎとるのは
ヤメて下さいw

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. ねえさん より:

    トマトダイエットいいですよね~。
    何人かにはお伝えしてますが、トマト酢も超~オススメ!
    ビールで割ってみてくださいよ~。ぜひぜひ。
    生トマトって青い時に収穫されてしまうから、トマトジュースの方がいいっていう情報もありマス。どうなのかな?

  2. 新人 より:

    >ねぇさん
    お酢まだ購入できてなくて、ここのがリーズナブルでいい!
    とかあります??

    ◎ゼゾンファクトリー
    http://www.saisonfactory.co.jp/shop/commodity/nomusu_list.html
    梅田阪神百貨店・・量のわりに高値?

    サンクゼール
    http://www.stcousair.co.jp/index.html
    (パスタソースとかドレッシングが充実してるあの店!
    三田とかりんくうのアウトレットにもありますが
    大阪の、阿部野キューズモール店によく行きます。
    サイトでは、酢の情報はあまり得られないんですが
    ここも売ってますよね、お酢。

  3. いもっちゃん より:

    トマト苦手(*ToT)