新人のアカン飯

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
アカン飯とは?
~~~~~~~~~~~~
 
独自のアレンジが効いた
人には理解してもらえない
メニュー・食べ方のこと。
 
 
「アカンけどうまい飯」の意。
~~~~~~~~~~~~
先日、【戦略室】では
この話題で盛り上がりました(●`д´●)
 
誰でも1つはありません?
 
みんなから「え~っ」って言われるけど
自分にとっては
美味♥の食べ方
 
不定期で、シリーズ化したいこのネタですが
 
今日は私から(ノ∀\*)
 
 
自宅でたこ焼きをする際
様々な具材を入れた
経験があると思いますが 
まず、私が「コリャだめだ」と思ったのは
 
×カレーのルー
固まらずドロドロ。
 
×納豆
ただただ、くさい。
 
×うずらの卵(ゆで)
もはやどっちがメインか
分からない。
 

 
また、これらは王道。
 
◎キムチ&チーズ
◎ツナ&コーン
 
は、普通に美味しいですよネ。
 
でもそれらを断然しのぐ
わが家のアカン飯(-ω- )
 
研究を重ねた結果
 
★たこ焼きNo.1具材★は
ポテトサラダ
 
 
じゃがいもの食感がきちんと残る上
マヨがクリーミー♥で
美味しいです(*・ω・*)
 
 
また、これは最近発見したのですが
大人はきっと好きだと思う!
うなぎのかば焼き。
 
 

ちゃんと香ばしい香りも残り

明石焼きのように
だしにつけて食べるのをオススメします!
(○´∀`)
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    ポテトサラダって結構残りますよね?!
    このたこ焼きに入れるのは新発見で今後やってみたいのですが、ポテトサラダをベーコンで巻いて揚げるとクリームコロッケみたいで美味しいですよ!!あとサンドイッチも結構いけます!
    余り物を別の料理に変身させて、それがビックリするぐらい美味しかったら、勝った!!と思うのは私だけでしょうか?笑

  2. 匿名 より:

    たこ焼きには牛すじこんにゃくですよ♪
    あとは照り焼きチキンと青ネギ♪のコンビはだしでいただくのがオススメ♪

  3. 新人 より:

    >匿名さん
    確かに残りますよね~お弁当にちょろっと
    入れたいだけだったりするのに
    (そして、地味に作るの手間だったり。。)
    残り物のアレンジってなかなかできなくて
    私は負けてばっかです。w

    >匿名さん
    あ~!牛すじ!!たしかに。。
    何で思いつかなかったんだろう。。
    照り焼きチキンに青ネギも
    やったっことないので
    次回絶対やります^^

  4. いもっちゃん より:

    デスソース(*´∇`*)笑
    天河で食べさせられました(*ToT)笑

    チョコとか、柿の種もよかった気が・・・(^o^)

    • 匿名 より:

      そう!確かに天河のミルキィーウェイでやったデスソースはえげつなかった。    
      普通にイカや海老も美味しいよ!
      財布が寂しいときは一味醤油で味付けしたコンニャクだけで我が家はしてました!

  5. 新人 より:

    >いもっちゃん・匿名さん

    デスソース!!
    ありましたねぇ~。。
    みんなが、あんなことやこんなことになった
    おそろしいソース。。

    柿の種??とか絶対だめでしょー。。
    チョコバナナ的なそっち系(甘い系)で
    これや!!ってヒットしたことなし。。

    イカは入れたことないけど
    よさげですね。でも我が家にはシーフード食べれない人が
    いるので、そっち系は買わせてくれないんです。。
    ※だから、タコも用意していません。。