ブログおもんないよね!?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
明けましておめでとうございますm(__)m
最近、太っていることを自覚しているにも関わらず

セブンイレブンの 『練乳味わう ミルクフランス』

にハマり、毎朝やめられない

リョータです。今日も朝食べようとしたら

BOSSが出勤してきたので

また

『そんなん食べてるから小太りなんねん』

とイジられる場面を予測し

食べずに我慢したけど

結局、買っていることをみつかり

ずっと食べれませんでした・・・。

こんな感じで・・・(-“-)

 
さて、
 
今年1発目のブログですが、

昨年は散々人をイジりまくり

愛情あるご指摘もいただきましたが今年もイジりブログで頑張りたいと思います。
 
皆様、暖かい目で見守っていただければ幸いです。***
 
今日もいつものようにネタ探しに困っていると
 
朝の管理本部内での会話で
 
すぐに決まりました!!
 
会話はこんな感じで・・・。
 
 
発言者の今後の人間関係などを考え、
名前を伏せさせていただきます。
(伏せる必要ないですが、その方がおもしろそうなのでwww)
 あと、あくまで笑いながらの会話ですので!(笑)
会話時に居たメンバーだけです。
この一言から始まりました。


 
最強(恐)権力者
「また、ブログおもしろくなくなってきてるよね・・・?」
「すごい手抜いてる感じがするんだけど」
 
 
今年幸せになりそうな黄色メガネ男子(クリエイティブ)
「・・・」
 
紫セーターをこよなく愛する黒い男(クリエイティブ)
「・・・」
 
白浜に行ったのに「熊野古道」の土産を買う男(SE)
「・・・」
 
婚カツパーティーに行こうか真剣に悩むが
女性と何を喋っていいかわからないため
行く勇気がでない39歳男(人事)
「・・・」
 
「・・・えっ、それってちなみに誰ですか・・・?」(笑)
 
 
最強(恐)権力者
「ん~、誰というか、なんか面白くない内容が続いてるよね」
「クリスマスあたりから~、面白くないから最近見てないもん」
 
「だいぶ前から言ってることやけど、
ブログ面白くない人、ブログ当番から外したら?」
「書くの大変なんもわかるけどさぁ、社外の人も見てるんやからさ~」
「なんで差が出るんかな~?」
 
紫セーターをこよなく愛する黒い男
「どれだけ見る人の事考えて、
おもしろくしようと力を入れているかじゃないですかね」
 
⇒(出たっ!?私は力を入れてますアピール(笑))
 婚カツパーティーに行こうか真剣に悩むが
女性と何を喋っていいかわからないため
行く勇気がでない39歳男子(人事)
「(こういう話になると矛先が自分に来てイジられるため、
仕事しているので聞いていませんアピールをしていました)」(笑)
↓↓↓↓↓↓
【BOSS対策講座】
BOSSがくだけた会話を始めたときは、
いかなる仕事も手を止め(電話中は除く)、会話の中に入るべし。
(会話に入ってこない人はチェックされています。)
というか、輪に入らない人は嫌いっぽいです・・。おそらく。(個人的見解)
とまぁ、
その後も色々とブログについて話をしたわけですが、各々で頭の中では
面白くないかもと思う人の顔を想像しながらですね~
決してその人の名前を出すこともなく・・・

旧戦略室の十八番でもあります

様子見

が始まったわけですね~笑




年末にBOSSから
「様子見するようなことはせず、お互いを想い合える部署にしていってください」

と言われたにも関わらずですよ~

年始からやっちゃいましたね(笑)



 で、話戻りますが、この流れで今回の
「『ブログ面白くない』ってことをブログネタにしようかな・・・」
と思いついた次第です。
けど、
「はっきりおもしろくないって言うの気使いますよね・・・」
最強(恐)権力者
「そんなことに気を使う必要ないし」
「はっきり言ったらええねん」
「遠慮するような会社じゃねーし」
 
って言われたので、スタッフ行動指針の中にある・・・
「摩擦を恐れず前向きな意見を出し合うため・・・」







 
クリスマス以降に
ブログを書いた人~!!レフト

ベッキー

中尾人事マネージャー

カールさん

小杉

 **********
 
ってか、話少しそれますけど
 
今ブログ書いてて思ったんですが
 
正直、今日のこのブログを書いてる
 
ハードルの高さ
 
皆さんわかってもらえます??
 
自分で書いてて
 
自分も今日のブログ何かおもんないなぁ
 
って思いますもん・・・
 
(って言って、今ハードルを下げていますwww)
 
**********
 
で、
 
先ほどの名前が挙がった後に
 
会話が続きましたので、
 
管理本部メンバーは今後の参考にしてください。
 
 
「今後、誰がブログ書きます~?」
「ってか、ネスレはBOSS的におもしろいですか?」
 
BOSS
「おもしろくない」
⇒ちょっとマジな感じやと思ったのは私だけでしょうか・・
BOSSのネスレに対するあたりは、なぜかおもしろい(笑)
 
 
ソル
「レフトは確かにちょっとですよね・・・」
 
⇒やっと出始めましたよ~
心に溜まっていたものが~(笑)
BOSS
「そうやな~、マジメやわ!」
⇒マジメやのに注意されるって(笑)
 
「けど、カールさん面白いですよね~」
 
BOSS
「え~、おもんない。」
「えっ、そこで終わんの?
って感じやもん」
⇒何かが物足りない?
足りないのは「か、髪の・・・」だけやと思ってました(笑)
 
全員(かずお、ソル、ミスター、ネスレ、私)
「大佐はおもしろいから
頑張ってもらいましょかぁ~」
BOSS
「おもしろいと言うか、あの子は根暗やから」
「ネット上に住んでるからな」
 
 
もう何言ってもあかんやつ(笑)
 
な感じで、話が流れていったのですが・・・
 
 
他の方の意見も聞こうと思い、
 
アマルネスの事務員さん2名にも
 
少し協力してもらいました。
 
※管理本部メンバーの12名のうち
ブログが面白いと思う人
上位6名記入してください。
無記名ですので、気遣いは必要ありません。
ガチのやつをお願いします。
 
と言って書いていただきました。
 
 
DSC_0677
 
なんと・・・
 
ネットに生息する根暗な広報マネージャー
 
大佐
 
が2人から1位を獲得!!
 
やっぱり男前って得ですよね~
 
上のおもろい写真
 
何回もブログで使ってるのに人気ありますもんね~( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
ってことで、
 
大佐 & 全国1億2000万人の大佐ファンの皆さん
 
これから
 
大佐のブログの回数を増やす
 
ということで
 
本日の話はきれいにまとまりました(^^)/
 
**********
 
けど、このブログの内容を考えてて思ったのですが、
 
行動指針にもあるんですけど
 
互いを高め合うために
お互い気付いた点は注意し合うことをおそれず、
批判としてではなく、発展的な意見として声にする。
 
って、あかねっぽくて大切なことやな~っと感じました。
 
多分、こういう色々な意見を言い合うことで
 
ケアマイスター制度とかC1グランプリ
 
とか様々なアイデアにつながっていくのかなと思いました。
 
皆さんも、
 
摩擦を恐れず、前向きな意見を出し合っていきましょう~!!
 

 

ヴィラ杢園

シェアする