杣の春

アバター画像ミスター

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
みなさんこんにちは!
先日は、血も涙も無いペナルティを受け
満身創痍のミスターですが・・
ただ単に更新を忘れてた訳ではありません!
新人研修の合間を縫って
なにかブログのネタは無いかと目を光らせていました
ちょうど1泊2日の宿泊研修が
姫路エリアの施設である
「陽の栞」と「杣緑」で行われており
法人としての理念から
介護の仕事に就く上での心構えや
レクリエーション実習
また、皆さんがとっても気になる給与規定の話まで・・・
参加した方は介護技術者としてのスタートラインに立つに際し
知っておかなければならない事を吸収・習得したと思います!
研修外にも
「杣緑」にある温泉施設「杣人の湯」
で疲れを癒したり
姫路エリアの方以外はおそらく見た事が無い
農園を見学させて頂きました!
「杣緑」から歩いて10分ほどの距離にあるということで
みんな一列に並んで向かいます
一見、怪しげな集団の行進にしか見えませんが・・
そこは気にせず、とにかく向かいます
農園は思ったよりも広く
ビニルハウスがいくつも並んでおり
見学した時はちょうどそら豆が実っていました!
丁寧にわかりやすく説明して頂いた
農園の鈴木さんの明るく朗らかな人柄を見て
普段、各施設でも買える格安の野菜は
ここで丹精込めて作られており
色んな人の一生懸命な気持ちや技術で
あかねは歩んで来たんだなと
改めて実感しました!
では、最後に
「杣緑」の芝生からの絶景
を見て心が癒された方
★クリックお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―
会説・瞬活のエントリーは
コチラから

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする