【OBK】講義初日

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
約2ヶ月前に始動した
 
 
~痩せてついでに清潔感のカタマリになろう!~
 
これは健康を目的とした『ダイエット企画』
 
実はこの「ODB」と同時期に動きだした
 
もう1つのプロジェクトが
あります・・
(その時の会議の様子)
 
 
 
その名も
 
『OBK(オバカ)返上』
プロジェクト!
 
※簡単に言うと※
 
「算数」が苦手なスタッフを対象に
講義を行い
 
半年後には得意になってもらおう!
という企画(人´З`)
 
 
 
その<第1回目>となる講義が昨日
 
【猪名川】天河草子(てんがそうし)にて
行われました(*゜ェ゜*)
 
 
某大手進学塾の
現役講師をお招きし
(BOSS・副本部長のお友達!)
 
 
これから半年の間
(毎月2回)
算数を教えていただきます。
 
(BOSSからは国語を!)
 

 
突然ですが
私は子供の頃、算数が苦手でした。。
 
中学では「嫌だ嫌だ」と思いつつも
なんとなーくでその場を乗り切り
 
高校では、数学のない科へ進学。
 
就いた職業も「デザイン系」と
 
数字に関わらない人生を
自ら選んだといっても過言ではありません。
 
しいて言えば
 
セール時期にお店で見かける
「◎◎%引き」の文字。
 
その計算がいつもできなくて
ちょっと困るな・・と思っていたのですが
 
所詮その程度。。
 
全然問題ナイ(゜ω゜=)  ナイ(=゜ω゜)
 
 
・・と思っていたのですが。
 
 
 
「あかね」に入社し
毎月出席させていただいている
 
「実績報告」会議。
 
飛び交う(パーセント)の数字に
 
実は全くついていけておらず。。
il||li(´・ω・il)il||li
 
恥ずかしいことだと分かっていつつも
 
どうしたらいいか
分からない・・。
 
以前BOSSが
 
「数字が得意な者は会議中も
一緒に電卓をはじき
 
体が前のめりになって
机との距離も近い。
 
だけど、理解していない者は
 
体が机から自然と
離れている。
 
自分には関係ないと、しらーん顔しているのが
(計算できないから)
 
前から見ていて、とても良く分かる。」
 
と、言っていたのですが
 
 
バレてる(´ω`)・・
(私です)
 
 
介護職の中でも
 
*―*―*―*―*―*
 
★所属部署以外の
実績計算は全く
理解できていない。。
 
★実は・・所属部署の計算も
なんとなくでしか分かっていない。
 
★そもそも数字が苦手だ。。
 
★これを機に数字を克服したい!
 
*―*―*―*―*―*
 
そう感じているメンバーを対象とし
 
どうせなら!
 
楽しく勉強しながら
解ける喜びを味わってほしい。
 
そんな想いを込め
このプロジェクトが始動しました。
 
 
前おきはこのぐらいにし(●’A’)o/
 
 
講義開始前
 
みんなの緊張をよそに
 
【戦略室】やす、さすがです。
カメラを向けても
 
 
 
謎の(腹立つ)ポーズ
(`ω´*)チッ
※やすは先生のサポート役※
 
 
 
まず、実力テスト(50分)を受け
 
 
 
 
うー。
 
 
くわー。
 
 
 
うおー!
 
 
 
(ZZZ・・・)
 
 
 
試験後はみんな、お決まりの
苦々しい表情。
 
 
 
そんな中、【戦略室】ハルは
 
 
 
受講者34名中
トップ成績でした!
 
 
 
テストは毎回、講義の前に行い
 
ベスト3・ワースト3を発表。
(これがヤル気スイッチを押させるんだとか。)
半年後、この実力テストを受けた時
全員が80点以上
とれることを目標に
 
これからみんなで頑張りますヽ(* `ω゚)ノ
 
 
今日は初回というのもあって
全員が集まり、直接講義を受けましたが
 
勤務の都合上、出席することが
難しいスタッフへは
 
ビデオで撮影した映像を
 
 
ネットで配信。
(パソコンで講義を受けることができる!)
 
 
次回は8月7日です!
(12:45~)
 
 
季節は夏真っ盛り。
 
受験生バリに私たちのアツイ夏が
スタートしました!!
 
↑キレイに言っているようで
全然言えていないw
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする