【OBK】最終試験

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
『OBK(オバカ)返上』
プロジェクト!
 
※プロジェクト説明※
 
「算数」が苦手なスタッフを対象に
月2回、先生をお招きして
講義&復習テストを行います。
 
楽しみながら
「算数」を好きになってもらおう!
というプロジェクト(人´З`)
 
 
 
昨年の7月から始まった
このプロジェクトも
 
先日1月24日。
 
いよいよラストを迎え(●’A’)o/
最終試験に挑みました!
 
 
 
こちら【尼崎】ロータス・ガーデン会場。
 
 
最終試験は
【70点】以上で合格!
 
 
第1回目に行われた
実力テストと
 
今回の結果を比較し
 
施設ごとに伸び率を
出したところ
 
 
【尼崎】ロータス・ガーデン
+38.5点アップ
 
【猪名川】天河草子
+26.8点アップ
 
【姫路】エリア
杣緑/+51.0点アップ
銀の櫂/+23.6点アップ
 
という結果に。
 
 

 
そして
受講生ナンバー1は
 
毎回授業の最初に行われる
復習テストで
 
ほぼトップ成績をおさめ
全講義、皆勤★
 
【尼崎】ロータス・ガーデン
岡本さん(96点)
 
 
実は彼女。
 
第1回目の実力テストと比べて
+72点もアップ
しているんです(y゚ロ゚)スゴ
 
これぞOBK効果!
 
みんなから先生へ
感謝の気持ちを込め
 
 
お花のプレゼントをし♥
 
 
 最後に先生は
『1.010.99』の法則の
お話をしてくれました。
 
 
 
1.01に365を乗算させた結果と
同じように0.99に365を乗算させた結果。
 
 
 
「1.00」をベースとして考えた際
 
1.01のような
 
ちょっとした努力や成長でも
 
365日積み重ねると
大きな力になり
 
逆に0.99のように
 
ちょっとでもサボり続けてしまうと
何も生み出さない
 
ということを意味しています。
 
1.01と0.99は
たった0.02しか違いません。
 
けれどその違いを積み重ねていくと
 
結果的に歴然とした
差が出てくる
という教えのようです。
 
 
半年間、ありがとうございました!
 
 
大人になって
 
鶴と亀の足を数えることになるとは
思いませんでした(゚∀゚ )w
(つるかめ算)
 
文章題を見るだけで
最初から諦める癖がついていた人が
 
とりあえずやってみよう!と
 
前向きな姿勢で
問題に挑むようになったり
 
また「%」の計算に自信がなかった人も
しっかり教えてもらったことで
 
日常生活に変化がでたり・・。
 
 
出来る人からすれば
 
私たちはまだまだ低いところに
いるかもしれませんが
 
OBK受講生の中には
 
今回のプロジェクトを通して
 
やればできる!という
「自信」がつきました。
 
お忙しい中、夜遅くまで資料を
作っていただき
 
また、どんな時も
みんなのことを気にかけて下さり
 
本当にありがとうございました(´エ`人)
 
この機会を無駄にしないよう
これからも頑張りたいと思います!
 
 
★おまけ★
卒業テストから数日後。
 
 
受講生ではなかった
ぞのさん(左)と、せすみん(中)に
 
同じ『最終試験』を解いてもらいました。
 
 
ぞのさんは、さすが
OBK受講対象外だけあって
「82点」
 
 
私も第一回目の実力テストでは
42点だったのですが
 
82点まで上がりました!!
 
 
一方、せすみんは
 
 
ぷぷ。w
 
 
やったー。勝ったー(★´3`)ノ
(優越感)
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする