夏祭り2012★猪名川

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
あかねのアツイ夏を
先陣切ってSTARTさせたのは
【猪名川】エリア
 
 
介護福祉施設
天河草子(てんがそうし)&
 
認可保育園
星児園(ほしのこえん)七夕による
 
『星まつり』が7/21(土)に
開催されました!
 
 
 
 
 
当施設が生んだスーパーヒーロー
 
半年前に比べ、メンバー増員&
コスチュームをパワーアップさせた
 
 
介護戦隊★天河マン
 
 
 
まるでアイドルのように?
館内のいたるところにポスターが、
 
 
 
またこの日、保育園では
 
これで君も「天河マン」の仲間入り!
変身3点セットが作れちゃう
コーナーを設け
 
 
子供たちに大人気★
 

 
 
 
空前の天河マンブーム?を恐れてか
 
ロゴ下にはいつの間にか
(C)と(TM)マークが(゚д゚;)
 
ちゃっかりしてるゼ!
天河マンw
 
 
教室ではヨーヨーやスーパーボールすくい
 
 
 
 
くじ引きなど
 
 
 
浴衣を着た先生たちが
とっても華やかでした~(ノ∀\*)イイネ
 
 
 
【戦略室】わたくし新人と、ねぇさんは
本日、撮影部隊。
 
 
 
 ねぇさんはココ天河草子(てんがそうし)の
元・課長でありながら
 
保育園名物
お化け屋敷に
 
「13年間、1度も中へ入ったことがない・・」
とのことで
 
それなら是非!
入らせてもらいましょう♥
 
「大人2人、行きまーす」
 
 
おお~!雰囲気ある!
 
 
 
子供たちの可愛い悲鳴の中
ガイコツさんと、パチリ。
 
「暗くて顔が写らない」と
フラッシュをたいて撮影するも・・
 
 
 
ねぇさん 「これじゃ、まるで倉庫の中だよ。。 」
※お化け屋敷の中で
フラッシュ撮影はご遠慮下さい。
(雰囲気が、なくなってしまいます)
スタンバってるオバケさんに
 
 
 
「もう一度、出てきて下さーい(撮影用)」と
何度もおどかしていただき
 
 
お手数おかけし、申し訳ございません。。
 
 
 
一方、園庭では
 
保育士×介護スタッフによる
ギターデュオ♪や
 
 
 
目の前で、色々なものを作ってくれる
 
 
バルーンアート。
 
 
先日入社した
【戦略室】ヤングも頑張ってお手伝いし
 
 
蔵さん販売のちらし寿司は
絶好調の売れ行き!
 
 
 
そして本日のメインイベント!
 
天河マン★ショー
『ウォーターカーニバル』の
時間が近づくと
 
お客さまが続々と集まり・・
 
 
 
と、その前に。
 
関係者以外
!立ち入り禁止!
 
天河マンの控室へ侵入成功ヾ(゚ω゚=)
 
 
 
(イテテテテテ)
 
 
 
「チ●●ク、あげて~」
 
 
※子供たちには決して見せることが
できない光景が、目の前に広がる・・
 
 
今回のショーは「天河マン」と一緒に
 
 
可愛いクルーたちが
 
 
 
舞台を取り囲み
 
 
ダンスを披露&
 
 
※ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
10周年記念テーマソング
 
『ウォーターカーニバル』だけあって
 
 
水、かけまくり!!
ピンク!パンツが(汗)
 
 
 
私の横にいた子供たちは
 
スパイダーマンを発見し
大コウフンヽ(●’∀`○)ノ
 
さすが!世界的ヒーロー。
 
 
 
そして、若干バラバラ気味の
 
EXS●LEダンスで
ショーの幕を閉じました。。!
 
 

(あ!撮るから待って。)
 
 
 
 
戦いを終えた、男たち。
 
 
やっぱり見せられない。
 
 
 
 
再び、施設内をウロウロ。
 
すると
 
昨年の11月にご出産された
副本部長のお子さま
 
凌志(りょうじ)くん
 
 
こんなに大きくなりました♥
 
 
ただ今産休中の天河草子スタッフも
さくらちゃんを初披露!
 
 
私のぎこちない抱き方が
さくらちゃんを不安にさせる・・
(ゴメンネ)
 
 
柔整師あやみー先生 一家は
 
 
な、なんてオシャレなんだ(*´д`*)
 
 
 
日も暮れだし、いよいよ終盤。
 
最後はお越しいただいたお客さまへ
 
『感謝の気持ちを
伝えたい』
 
 
 
【戦略室】エンターテインメントチーム
カール氏を筆頭に
 
 
スタッフが夜な夜なテストを繰り返す。。
 
 
同じ敷地内にある
 
シニア賃貸マンション
 
 
プロジェクタで投影すると・・
 
 
 
見たことのないサイズの(ι゚д゚;)
 
巨大スクリーンが誕生!
 
さすがエンタメ!
やることもスケールが大きい★
 
 
 
そして本番。
 
 
エンドロールと共に
 
 
天河&七夕スタッフの
 
 
笑顔がたくさんつまった
 
 
メッセージムービーを。
 
 
足を止め、 たくさんの方に
ご覧いただくことができました。
 
 
 
改めまして
 
第13回『星まつり』
たくさんの方にご来場いただき
誠にありがとうございました。
 

Fin♥

 
お疲れさまですヾ(●`д´●)
 
本当に!お疲れさまでした!
 
 
食べて下さい!
 
 
 
飲んで下さい!
 
 
 ダイエット中のカール氏は・・
お茶にしといて下さい!
 
 
※去年は好物のカルピスが
たらふく飲めたのにね※
 
 
 
打ち上げの途中であかねグランプリ
中間成績の発表を行い
 
 
 
また【タイピング部門】では
四天王が集結w
(左から1~4位)
 
 
※3エリア【総合】ランキング ※7/21現在
 
 
<タイピング談議>
 
「!」や「?」を
どの指で押しているかについて語り合う。
 
 
 
【姫路】金田団長が
現在トップを独走中ですが
 
「ちょっとやってみなさいよ。」と言われ
 
 
 
アウェイの地で腕前を、披露。
 
 
こんな状況で、よく出ますね、、
6000円台!
 
 
【姫路】エリアの皆さん( ´艸`)
団長がメガネをズラしながら
しっかり威嚇(?)していました!w
 
 
 
★あかね夏祭り★
今後のスケジュール
– ― – ― – ― – ―
 
7/29(日)
【尼崎】ロータス・ガーデン&
ロータス・オデオン
 
8/12(日)
【姫路】銀の櫂(ぎんのかい)
 
8/18(土)
【姫路】杣緑(そまみどり)
※天河マン登場!
 
– ― – ― – ― – ―
 
★おまけ①★
 
 
おでんを
 
 
 
配り歩いているうちに
 
 
なぜか、顔中すすだらけになった
川上リーダー
 
 
 

 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. ねーさん より:

    今回は天河マンの裏事情を撮影する使命で、男くさい控室を突撃しましたー!撮影禁止の大人の事情がありますけど、ワタクシと新人君の「別にあーた達の裸にゃ興味なし、撮影禁止ってなんじゃーっ」としれ~っとパシャパシャ撮影させていただきました~。中にはみなさんにお見せできない映像も・・・(♡)

  2. 新人 より:

    >ねーさん

    ねーさんお気に入りのあの写真とあの写真を
    一回添付してみたんですが
    言葉が浮かんでこず、削除しました。w

    わたしのお気に入りは「ダンスを披露」のとこの写真と
    キラメキグリーンのキメ顔(?)キメポーズさいこーww

  3. いもっちゃん より:

    銀の櫂にもぜひ②撮影来てくださいな(*´∇`*)

    僕もダンスするんですが、衝撃の写真が撮れるハズ(^_^;)笑

  4. きらめきグリーン より:

    気ぃよぉー水かけてたら、近くで見てた保護者に「グリーンこえたな」てつぶやかれた・・・きらめきグリーンただ今ダイエット頑張り中!

  5. 新人 より:

    ★いもっちゃん
    衝撃映像期待!しています♪( ´θ`)ノ

    ★きらめきグリーン
    こえたって確かにショックですけど
    それに気づくぐらいグリーンを見てるって
    すごくないですか!?
    ODB入隊ヨウコソ\(^o^)/