【OBK】講義 6回目

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
『OBK(オバカ)返上』
プロジェクト!
※プロジェクト説明※
 
「算数」が苦手なスタッフを対象に
月2回、先生をお招きして
講義&復習テストを行います。
 
楽しみながら「算数」を好きになってもらおう!
というプロジェクト(人´З`)
今日で早くも講義は6回目(●’A’)o/
 
 
 
授業開始前に毎回
復習テストを実施
しているのですが
 
「会場ごとの成績」を見てみると・・
 
最近の1位は【姫路】エリア
杣緑 そまみどり
 
平均点98.6って!(驚)
 
 
 
バッチリ受講生のわたくし新人はと
言いますと・・
 
授業もだんだん難しくなってきて
 
(苦手な文章問題)
 
 

 
今日は
つるとかめに苦戦。
 
 
かめのしっぽまで足に見えてきて
 
一瞬、意識が飛びました(*´д`*)フー
 
 
また国語では
 
大量の漢字宿題が出て
 
スパルタの・・BOSS先生(。-ω-)コソッ
 
 
小学校4年生レベルの問題といえど
分からないものも多く
 
漢検2級を取得した自信が
一気に喪失。。
 
 
(こ、これは早めにやろう・・)
 
 
今日は、各施設の受講者全員に
 
このOBKプロジェクトについて
アンケートを配りました。
(※まだの人は必ず提出してネ)
 
一部、意見を紹介すると・・
 
― - ― - ― -― -
 
「知らなかった計算方法が知れて嬉しい」
 
「数字に対する苦手意識が減ってきた」
 
「問題の解き方だけでなく
繰り返すことの大切さや
物事の取り組み方も学べ
前向きな気持ちへ変化してきた」
 
― - ― - ― -― -
 
など
 
自分一人では絶対やらなかった人も
 
このOBKをきっかけに
 
「勉強する」という習慣が
ついているようです。
 
 
今日のテストは何度も
「ウッ」とつまった瞬間があり
 
解答を聞いただけでは瞬時に
理解できませんでした。。
 
けれど先生が、答案用紙に
 
途中式を書いて返してくれて(´つω・。)つ
 
そういった細かなフォローを
 
いつもありがたく感じています。。!
 
次は合格点目指して
がんばるぞ!
 
(はい。今日は不合格でした。)
 
 
 
継続は力なり。
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする