週末企画☆第29弾 YASU’Sキッチン

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
もっとのびのび自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
 
ということで始まった
 
大人の事情に縛られないw
(ここ大事)
週末ブログ
 
<今日の担当>やす
 
 
 
久々のソロ活動、やすです!

今日は友人の結婚式です。 

 

ケッコンかぁ・・・結婚前に

ギャルといちゃいちゃしたいな…

ピ、ピピ、ピチピチギャルと…

も〇みちみたいになって

王様気分味わいたいなー

そーだ
〇こみちになろう!

MOCO’S キッチン
 
 
 

 
すみません。。
 
 
 
YASU’S キッチン
 
 
 
 
 
ホントすみません。
 
 
 
 
9等身のもこさん
 
 
 
 
6等身・くそ短足な
 
やす
 
 
 
 
 
でもやらせて下さい。
 
 
 
 
~今日のメニュー~
 
10分でできちゃう
【海のカルボナーラ】
 
 
学生時代に先輩から教わりました。
 
パスタを茹でる時間だけでできます。
 
材料費ちょっとかかります。
 
けれどそれも
モテるための出費と捉えます。
 
 
 
でも
 
 
 
私はあまりスパゲティを食べません。
 
うまく食べられません。
 
 
 
そんなことはどうでもいいので
 
早速作ります!
 
 
☆食材セット☆
 
 
【用意するもの】
 
・パスタ‥‥1~2人分
(一掴みぐらいでしょうか)
・卵‥‥2個
・生クリーム‥‥50~80ccぐらい
・明太子‥‥70gくらい
・ブラックペッパー‥‥適当
・パルミジャーノ・レッジャーノ
適当(20gくらい)
 
 
お湯を沸かし、パスタを茹でてください。
 
その間にソース(?)を
作っていきます。
 
 
卵のうち1つはそのまま使用し
もう1つは卵黄だけを
 
ボウルにIN
 
 
 

そして、生クリームをIN
 
 
「じゃあの」をおろし金で削ってIN
 
(パルミジャーノ・レッジャーノ)
 
 
これを使うと楽ちん。
 
 
 
(これくらいがいい感じ)
 
 
 

明太子をほぐして
 
IN
 
 
 
全部まぜまぜ
 
 
 
ソースはこれで完成。
 
 
 
今日はお湯が沸く前にソースを
作り始めちゃったので
 
茹でている間
 
ひとやすみ
 
 
 
 
※コ、コレホシイ
 
 
そうこうしているうちに
 
いい感じに茹で上がったので
 
 
 

パスタをボウルにIN
 
 
(まぜまぜ)
 
 
 
 
「パスタの熱でちょっとだけ卵がとろっとなります。」
 
とのことです。
 
 
器に盛り付けて
 
 
 
ブラックペッパーを
ふりかけのようにふりかけます。
 
 
 
 
 
⑩お疲れ様でした。
 
 
 
やすみち、いただきます!
 
 
 
 
 
君、かわうぃーね♡
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする