秋野菜てんこもり

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 自家農園 無農薬 有機野菜
庄ちゃんファーム

詳しくはココ

毎日、大切に大切に野菜を育てるスタッフより

 
 
 
最近のファームの様子が届いたので
ご紹介したいと思います(●`д´●)
 
 
 
(あたしもソレ、被りたい。。)
 
 
 
ビニールハウスは現在6つあります。
 
<1号ハウス>
ホウレン草が発芽。
 
 
キクナの播種(はしゅ)も終わりました。
【10月下旬 収穫予定】
 
<2号ハウス>
インゲン豆、収穫完了!
ピーマン類は調子がいいので
【10月下旬】まで収穫。
 
 

 
<3号ハウス>
なすび・オクラは
10月20日に開催される
杣市(そまいち)で出荷終了。
 
是非お買い求めください( ´Д`)ノ
 
 
 
露地では、にんじんさん。
 
 
 
ニンニクさん。
 
 
 
<4号ハウス>では
 
 
 
というか・・、そろそろ
 
写真に変化がないから
よく分からない。
 
と、B氏の声が聞こえてきそうなので

りゃ、略しまーす。

 
 
他にも、大根・白菜・キャベツ
 
レタスにブロッコリーに小松菜!
 
スナックエンドウ・グリンピース
などなど
 
など(・ω・´)
 
葉物を中心に
【10月下旬~11月中旬】にかけ
たくさん収穫予定。
 
・・・お鍋が恋しい季節ですね(・ω∩`。)
 
 
 
また、デイサービスリゾート杣緑(そまみどり)
敷地内にある畑では
サツマイモが旬!
 
デイサービスご利用者には
 
21日のイモ掘りイベントでもお楽しみいただく
予定となっております(●´∀`●)
 
 
最近では、ギャルも農業をする時代。
 
 
 
いいじゃん!農業良いじゃん!
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする