週末ブログ☆第54弾 スマホ(iPhone5)デビュー

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマの
大人の事情に縛られない(ここ大事)【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
スマホで初めて撮った写真

 

————————————

遅ればせながら
スマホデビュー
を果たしました!!!

ズバリ
iPhone5

 

初代iPhoneが出た当時から

「欲しい欲しい」と言ってたくせに
5年も掛かってしまいました。

何かにつけてやること
遅い…(-“-;)

そんな蔵は

使い方をマスターするのも
遅いわけで

未だメールしか使えてません。

けど、分からないなりにも

とりあえずこの2つを
ダウンロード。

続いて、コレ。

中学生でも使いこなしている
というのに

やっぱりよく分からず(;゚Д゚)

そしてCMでおなじみ

パノラマ撮影に挑戦。

この機能を発見した時、嬉しくてつい

後ろの席の「新人」に

「見て見てっ(戦略室)!」

と、撮った写真を見せたのですが

・・・(5秒後くらいの間)・・・

「し、知ってます・・(T_T)」

と、バッサリ斬られました。。

そうだ。。

彼女はiPhone5ではないけれど

何年も前から持っていたんだ。。

(アプリでもパノラマ写真が
撮れるらしい)

それでもめげずに!

ヘルパー2級講座や
会社説明会の会場でおなじみ

デイサービスセンター
【ロータス・オデオン】を撮影。

(うん、満足。)

調子のって「デビュー」とか
言ってみたものの

これ以上スマホに関して
知っていることがないので

もう終わります。。

(逃げる!)

やっぱりパノラマしか
使えないのね。
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    lineでくらさんが友達リストに入って来たのはそぉゆーことか♪(^o^)

    もっと勉強しなさい(*´∇`*)笑