クリスマスソングに、客がブチ切れ。

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
一昨日、クリスマスツリーを
ひっぱり出してきた
 
【戦略室】のある
ここロータス・ガーデン。
 
(わたしもお手伝い)
 
 
しかし
 
 
「クリスマスソングに
客がブチ切れ。」
 
 
という、こんなニュースを発見(´つω・)
 
 
~マイナビニュースより(抜粋)~
 
 
カナダ最大のドラッグストアチェーン
「ショッパーズ・ドラッグマート」
 
 
11月1日から店内で
クリスマスソングを流し始めたところ
 
「まだ早いだろ!」と
苦情が殺到し
 
翌日2日には
 
「苦情が寄せられたので中止します」

という告知をフェイスブックに掲載した。。

「クリスマスが毎年どんどん早く

消費者に押し付けられるようになっている」
 
「どこへ行ってもクリスマスソングが
エンドレスに流れていて
うんざりする
 
など
 
約6000件ものコメントが
投稿されているという。
 

 
中には、店で働く店員からも
「気が狂いそうになる」
などの投稿が寄せられた。
 
どうやらクリスマスソングを流すのは
感謝祭が終わってから
(サンクスギビングデー)
 

というのが「暗黙の了解」的に決まっている

という意見もあるようですが
 
カナダの感謝祭は
10月の第2月曜日。
 
詳しい情報は得られてないが
 
「感謝祭が終わったから
流していいんでしょ?」的に
 
どこの店が先に流すか牽制しながら
 
11月に入って我慢
できなくなった

「ショッパーズ・ドラッグマート」が1日から流し始めて

『キレられた』
ということなのだろうか?
 
じゃあ、クリスマスソングを流していい
ボーダーラインは何日なのか?カナダでは「戦没者追悼記念日」の祝日となる
11月11日以降を挙げる声が多いそうだ。
~ ・~ ・~ ・~ ・~ ・~ ・

11月1日も、11日も

たいして変わらない気
しません?(TωT)

確かに昨日、このツリーを見た
当社美化委員が「早くね!?」と
突っ込んでいましたが
 
 
(早い?)
 
 
個人的には何の疑問もわかず・・。
むしろもっとウカれたいぐらい
ですヽ(●´∀`)
 
 
皆さんは、いかがです?
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする