ヘンなおみくじを引いて2023年の運勢を占ってみた<死語の世界>

アバター画像ソル

シェアする

ヴィラ杢園

明けましておめでとうございます。
クリエイティブチーム ソルでございます。

もう2023年も始まってそこそこ日にちが経っておりますが今年初のブログ当番ですので〝あけおめ、ことよろ〟でどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

年が明けて皆さん新年のお参りには行かれましたでしょうか?お参りにいくとやっぱり引きたくなるのがおみくじですよね。
今年の運勢はどうなんだろうか?と気になります…。だけど日本人はなにかと“私は無宗教ですから”とかなんとか言うクセに正月になると神様仏様やらに手を合わせてお願いし、すがろうとするよねwそういうとこがダメなんだよ日本人w
やっぱ分からない未来への不安は拭えないからしょうがないのか…

ってかさーせん

ワイも
同じですぅ
((((;゚Д゚))))

特定の信仰宗教はございませんが、ああ、どこかの神様助けて!なんかいろいろとオネシャスm(__)m。ワイも将来が不安で毎晩羊を何万頭数えてもグッスリ眠れないので、運勢を占うおみくじ引きます!ってことで引いてみた。
あ、でもちょっとヘンなおみくじだったんですけどねw

1月4日 年が明けた仕事の帰り道
いつもは素通りしている国道だが、ふと異世界のなにかに呼ばれた気がして、ひときわ明るい一角に引き寄せられたワイ。安心してください、しらふですよ!

そこにあったのは派手な「おみくじ」の自販機。
“へぇーこんな自販機あったんだな”(おみくじのぼりが“はよ引け~、はよ引け~”とひな壇ガヤ芸人のように風にはためく)
“今年は神社にお参りも行けていないし、ネタにおみくじ引いてやろうかね”

ん~なんかいっぱい種類があるよね、どれにしようかな?


ん?なんか書いてあるね…「おみくじを引く心構え」。へぇ~、と思うが横目で既読スルー、そんな心の余裕はないw。それよりも他人の目が気になり通行人の視線がワイの心にグサッっとつき刺さる。さあ早く誰にも見られないうちにおみくじを引くのだ!。思春期にエ〇本自販機の前で周りの目を気にしてきょどる中二のような甘酸っぱい2023年の始まり。

「フェチ」か「ドM」か「ツッコミ」か散々迷った末に引いたおみくじはこれ!

「ようこそ、死語の世界へ」

なんだかよくわからんが、哀愁を帯びた何かを期待させるパッケージがワイの第六感に訴えかけてくる
そう子供のころ夏休みに素麵を食べながら見た
「あなたの知らない世界(心霊怪奇特集)」が頭をよぎる( ゚Д゚)
新倉イワオさんはご健在なんだろか…と(知らないヤングはググレカスw)

お分かりいただけただろうか
この「あなたの知らない世界」や「ヤング」そして「ググレカス」
これこそが既に死語の世界なのですw
キャーーーーーー

心霊体験再現VTRな走馬灯がよぎる中、アラフィフの心に刺さったのでポチっとな

ピー、ガシャガシャ、ゴトン

そして産み出された死語は

バイビー

でございました。
ああ、確かに言ってたよね、ってか今でもたまに言ってるような…、その現実に背すじに悪寒を感じたワイは死語硬直で新年の夜にフリーズする…。その内容はこちら👇

肝心の運勢の方は
わぁ~い、ワイの今年の運勢は「吉」だってよ

運勢【吉】
〇願望:遅いけど叶う
〇旅行:ストレスリセット
〇病気:勢いでごまかせ
〇争事:逆にチャンス
〇縁談:多くて困る

なかなか良い結果ではないでしょうか、よかった良かったヨ~(=゚ω゚)ノ
病気は勢いではごまかせない年齢になってきてますけどもwww
で~も~結局のところ、運勢なんておみくじじゃなくって自分の気持ち次第で運気も変わのさ👍
っと分かった風な顔で元も子もないことを言う可愛げのない性格にバチが当たりそうな気がしないでもないな…うん、気をつけよう
ハッスルしすぎて、ハラホロヒレハレな状態にならないように…うん、うん、気をつけよう…
死語も慎しもう…うん、うん、うん、気をつけよう

とはいえポジティブに考え、良い一年にしたいと思っております( `ー´)ノ
ワイのくだらないおみくじ開封にお付き合いくださりありがとうございました
皆様にとっても良い一年になりますようにお祈りいたします
みんなに幸あれぇ~~~~~

あ、「幸」と「運」といえば
街を綺麗に清掃したキッズがダーツゲームに挑戦できて、景品がもらえる参加費無料のブースが出るイベントもやってますよ~。

「ぐるり祭」(阪神電車「出屋敷」駅前広場)

親子でご参加ください(*´Д`)
次回の開催は2/4(土)11:00~
物々交換もありますので物品も忘れずにお持ちください
お待ちしておりますm(__)m

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

笑えるおみくじの詳細はこちら

オリジナルおみくじ「ミクジィ」販売専門店、おみくじ本舗ホームページ。おみくじの種類、日本最大級の通販。婚活パーティーでのカップル成立、イベント、コンパ、宴会などに大活躍。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする