ユニット名

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
いよいよ6月のオープンが
間近に迫ってきた
 
【阪神尼崎】スグの
 
―― 大型福祉施設 ――
アマルネス・ガーデン
(ユニット型特養・デイケア
在宅医療クリニック etc)
――――――――――――
 
 
潜入取材を決行してから
早2ヶ月が経過し
 
現在の中の様子が
どうなっているのか
 
とても気になります(〃ω〃)
 
 
そんな中
今日の【戦略室】では。。
 
 
うーん(悩)
 
 
うーん(悩)
 
 
BOSSも(悩)
 
 

 
アマルネス・ガーデンの
ユニット数は
 
計12。
 
その数だけ
 
ユニット名が必要
のですが
 
第一は、やはり
 
ご利用者やご家族にとって
分かりやすい名前であること。
 
そしてもちろん
 
働くスタッフにとっても(´ー`)デス
 
 
2~4階それぞれのフロアに
 
4ユニットずつ
あるのですが
 
 
てんでバラバラな意味合いに
するわけにもいかないし
 
かといって
 
簡単に12コの言葉に
展開できるジャンルだと
 
なんだかフツー。
ですし(-ω-` )
 
どうせなら当社のオリジナリティを
出したいところではありますが
 
 
余計に(悩)・・
 
 
昨年からこの宿題は
出ているのですが
 
結局今日も
 
気の効いた意見が出せない
私たち(´つω・。) 汗
 
オープンまで時間が刻々と
迫っております。
 
色々イロイロ
 
焦っております(´ω`)
 
 
 
名付け親になってくれる方
★Clickお願いします★
人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―
皆さんの就活スタイルに
合わせて( ´Д`)ノ
選べる採用窓口をご用意!
 
― ― ― ― ― ― ― ― ―
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    ユニット名で多いのが、花の名前や木の名前だったりですよねぇ~。
    私だったら駅の名前がいいなぁ。笑
    尼崎周辺の駅の名前で、馴染みやすくて覚えやすい。イケメンパラダイスの登場人物もみんな駅の名前でおもしろかったなぁ。

    • 新人 より:

      以前、他施設に見学へ行かせていただいた時
      温泉地の名前(有馬・別府など)というのもありました^^

      イケメンパラダイスは見たことがないのですが
      調べたところ、面白いですねw
      原作者?が大阪出身だそうですよ!
      中津とか・・w

      ■桜咲学園(おうさかがくえん) → 桜咲 → 大阪
      ・芦屋瑞稀 → 芦屋駅、芦屋市
      ・佐野泉 → 泉佐野駅、泉佐野市
      ・中津 秀一 → 中津駅
      ・難波 南 → 難波駅
      ・中央 千里 → 千里中央駅
      ・天王寺 恵 → 天王寺駅
      ・北花田 剛 → 北花田駅
      ・清荒神 明 → 清荒神駅
      ・京終 山水 → 京終駅
      ・泉ヶ丘 秀晴 → 泉ヶ丘駅

  2. 匿名 より:

    名前は難しいですよね。利用者や御家族の方もわかりやすく、覚えやすいのがいいですよね。
    楽器の名前だったり、花の名前がおおいですよね。
    色とかもおもしろそうですね。
    本当に難しいですね!

    • 新人 より:

      やっぱりお花は多いですよね!
      全員、変にひねりすぎて
      スタッフでも覚えにくいようなものばかり
      でてきたので、いったん中断しました。。汗
      色も候補にあがっております^^
      決定したらきちんとご報告させていただきますね!

  3. いもっちゃん より:

    難しいですねぇ(>_<)

    あかね=花
    12=1年

    で、季節の花とゆー凡人な答えしか出て来ません(^_^;)
    オリジナリティのかけらもないですが、

    1月スイセン
    2月ウメ
    3月アカシア
    4月サクラ
    5月バラ、カーネーション
    6月アジサイ
    7月アサガオ
    8月ヒマワリ
    9月キンモクセイ
    10月サザンカ
    11月ヒイラギ
    12月ポインセチア

    みたいな♪笑

    引き続き考えてみます(>_<)

  4. 新人 より:

    >いもっちゃん

    提案ありがとう!
    1フロアに4ユニットあるので
    (×3フロアで、計12ユニット)
    12コの中でも、大きく4つのグループに
    なんかしら分けたいんですー。

    ・・・引き続き、私も考えています。。悩