〈社員親睦会〉六甲山で本気のアスレチックを楽むオッサンの姿

アバター画像ソル

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちはクリエイティブチーム ソルです

前回の大佐の記事にもあったように
つい先日、管理本部メンバー+α(総勢18名)にて
社員親睦会BBQに行ってまいりました

この梅雨時期、雨が心配されましたが
思いのほか晴れの快晴!気持ちの良い一日でした(‘ω’)

今回は私の娘(こっちゃん9歳)も参加させていただきました
行きの道中での車酔いに始まり
想像以上の “人見知り” …(まあほぼ “アラフォーおやじ” ですからねw)
こんな感じで私は娘のケアにつきっきりでした
ほとんど何もせずで、さ~せん”(-“”-)”

そんなBBQは言わずもがな

大満足のおいしさ!(*’ω’*)
フツーのBBQではない「かなり凝った」食材たちがいっぱい出てきました

実はこの食材たちはBOSS(理事長)自ら考え
味付けから調理までしていただいたんです!
フツーにBBQやるよ、では絶対に出てこなさそうな品々が続々と出てくるんデス(*´ω`*)

その中でも特に美味しかったのは

“タンドリーチキン”

自分で味付け、仕込みまでしたタンドリーチキンなんて
フツーのBBQでは確実に出てきませんからね
これが本当に美味しくてほとんどこれ食べてましたw

その様子はこちら

いやー今日は暑いですねマジデ・・・4月末からずっと痛風発作中の、プロ痛風患者こと「大佐」です(゚⊖゚)ドウモ常に足首がいたいので、左足首を免荷する歩行が染み付いてしまい、普通に歩けるのかが最近の心配事。もう2ヶ月ちかく小走りすらしてない!筋

っとさ~せん何気にタンドリーチキンの画像がないですけども”(-“”-)”

はぁ、もう食べられへんわ( ;∀;)なくらい
たらふく美味しいものをいただきました

ごちそうさまでした(‘ω’)

そんな午前の部BBQも終わり
ここからは各自フリーで楽しむ時間となったのですが
なぜか何十年ぶりかでフィールド・アスレチックをすることになった…

完全にナメた感覚でアスレチックを始めるオッサンたち

BBQも終わり時刻は15:00
まったりした空気が流れる快晴の一日

ちょいゆっくりしてから帰ろっかなと思っていたその時

カール織田は~い、今からアスレチック行く人集合!

え、なんで!?今からアスレチックw
っと正直思ったけれど、こっちゃん(娘)はあまり楽しんでないかもね…
と思い即決参加することに

で集まったメンバーがこちら

平均年齢41.5歳のオッサンと小学生が集合し
和気あいあいでスタート

カバン持ちながらアスレチックするナメたオッサンたち
こんなん余裕ですよwっと1つ目の関門を通過中

六甲山のアスレチックは思いのほか本格的でした

この六甲山フィールド・アスレチックは
全行程40か所のポイントからなる結構な広さのアスレチック

40か所すべてを回る
チャンピオンコース(小学生高学年~大人向け)

半分の20か所を回る
チャレンジコース(幼稚園~小学校低学年向け)

上記2つのコースを選択して進んでいく
これだけの内容なので時間もそこそこかかります

ちなみに日中の受付最終時間は15:30
私たちはギリの15:30スタート
で終了時間は16:50の

所要時間1時間20分でした

閉館時間が17:00なのでちょうどよい感じに
小学生の子供もいたのでこのくらいの時間ですが
普通に大人がやっても1時間はかかる内容です
※ちなみに公式サイトの全ポイント通過の所要時間は1時間30分となってます

料金もそこそこの
大人(中学生以上) 930円/小人(4歳~小学生) 510円

詳しくはこちら

「六甲山アスレチックパークGREENIA」は山、空、水辺。すべてが舞台の冒険王国!ここでは施設紹介やキャラクターのことについてお伝えします。王様マウントキングと6つのアスレチックエリアを司る6人の大臣たち。個性豊かなグリーニアンたちをもっと知ろう!

笑顔が証明するアスレチックの面白さ

最初はなんとなくで始めたアラフォー管理本部メンバーたちも
いつの間にか笑顔で楽しんでいた( ゚Д゚)
それはアスレチックが面白いことの証明ですよ!

見てやってください普段は
ポーカーフェイスのデザイナーかずおのこの笑顔
六甲山の新緑に祝福されているかのような笑み

普段はシステム構築で画面とにらめっこしている
ミスターもこの笑顔

 

いつもはご利用者を見守るグラスセゾン支配人
カール織田もこの笑顔

私ソルも何十年ぶりかでアスレチックをやり
知らない内に本気でやってましたw( `ー´)ノ

童心にかえったオッサンたちの無垢な笑顔。
こんなナチュラルスマイルは本社事務所ではまず見れませんよw

いやぁ~、それにしてもいい写真撮ってくれましたカメラマン小杉
あざ~す( `ー´)ノ

でもでも次第に体力と気力がなくなるアラフォーたち

ああ、楽しいね、ふふふ♪
と言ってた時間もつかの間オッサンたちはほぼ無言の状態

たまに何かしゃべったと思ったら

ああぁ~、しんどい…

太ももプルプルしてるわぁ…

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、

一気にこの表情w

(心の声を代弁しておきましたw)

今までの楽しさは何だったんでしょうかw
ちなみにどこのポイントで全員この表情になったのか?は全く覚えておりません( ;∀;)
ミスター完全に顔死んでますけどもwww

楽しんでいるアスレチック動画も見てやってください

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=r6wPSoKE0Tc?feature=youtu]

六甲山フィールドアスレチックで金玉強打w(byソル)

翌日の夕方には筋肉痛のピークが襲ってきましたので
早々に定時退社させていただきましたw
さ~せん( ;∀;)

あ、あとこれも中々に面白かったですよ

鯉のエサやり(1回100円)

想像以上に欲しがり、群がる鯉たちにもれなく

うわぁぁぁ~( ゚Д゚)

っといいながら娘と二人でエサあげておりましたw

思わず指を入れて触りたくなってしまうけれど
喰われたらどうしよう…と思いできませんでした…

六甲山はかなり楽しめる
オススメスポットでございます!

帰ってからこっちゃんが

アスレチック全部出来たで!

っと宿題をしながら嬉しそうにママに話しておりました

やってってよかったアスレチック( `ー´)ノ

ご参加いただいたアラフォーの皆様
ありがとうございました(*´ω`*)

 

ヴィラ杢園

シェアする